1型糖尿病になって、外出中に初めての体験 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


びっくりする経験をしたのですよ!

自分の辛さに
寄り添ってくれる誰か

そんな人がいたら
こんなに心がほぐれて温かくなるんだ

それがわかった体験だったので
書かずにいられない





私には説明するのがややこしくて

あまり詳しくは人に言わない

1型糖尿病という持病があって

そのケアをしながら生活しています。



美容学校の通学や

国家試験を受ける時も

このことは気がかりのひとつでした



インスリンや

リブレという機器を持ち歩いて

使っているのですが



外出中にいつものように使ってたら

隣にいた女性が、



「体調大丈夫ですか!?」

と声をかけてくださって


え!


ってなって。



びっくりしたけど

医療関係者の方かな〜

とだけ思って



大丈夫です〜〜

ありがとうございます!



と答えたら



その方、

このミルキーを差し出して

渡してくれたんです。





え!



書くと長くなるので

割愛しますが


これをくれるってことは


私の病気の危うさや辛さを

わかってくれてるってことなんですよ



ものすごーーく感動しました!



私なら、よっぽど困ってる様子じゃなければ

声をかけれない



使っている機器については、こちらの記事にあります



お話を伺ったら

ご家族に、

多分わたしと同じだろう病の方が

いるようでした



いつも、こんなふうに

そのご家族のことを

心配してらっしゃるのかもしれません



本当に素敵な方で

生きづらい人が多いって言われる

今の社会でも

こんなに温かい人がいるんですよ!



自分を大切にできない時には
このことを思い出します!



いつも私、


ちょっと症状が悪くても

ヘーキと思っちゃうし


ま、いーか。


とも思っちゃうけど


自分のことも

もっと気遣っていいんだよ!



人に優しくされると

他人にも自分にも優しくなりますね



関連記事