もっとお客さんと向き合っていくよ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

週末は、講師業をしている皆さんとの、松原セミナーの講師勉強会に参加しました


わたしは、メイクコンサルやコンサルを受けてくれたOLさんとか、はたらいている女性の仕事の役にたつ講座をする準備をしてます


{6A519F16-17A3-41D4-9F66-6D441374EEDA:01}

小山芙美さんをはじめ、勉強会参加中の講師の皆さん(*^^*)

左から ママ小山芙美さん。ママ金子ひとみさん。わたくし藤田はな。ママえるかさん




これまでメイクの仕事を続けてきて、メイクや心理学の勉強をしてきました

今年は、いままでの自分の仕事を振り返りながら、改めてビジネスについて勉強しています


この2年くらい、メイクの女性講師育成をしたいと考えて、スキルを身につけようと検定に挑戦したり、協会に入ったりしました。


いろいろな講師に会ったし、いくつかの講座も受けました。


講座や検定で結果をだしてきて、講座の内容も学びだったけど、講座に参加してる様々な職業のプロを目指す女性に触れることも大きな学びでした。


真剣な人もいれば、そうでない人もいるんですよね。本当に様々ですごく貴重な体験でした。


そんな中で、最近考えることは、自分の仕事やお客さまたちととしっかり向き合うこと。


週末の勉強会には、女性起業家の育成のプロ、小山芙美さんも参加してくれて、仕事をもっと広げる具体的な意見をもらいました。

{D6508603-3DF0-464C-9682-724261494D62:01}

白熱で、目の前の糖分がどんどん消えていってたよ。。。



ところで、

毎年、今年はじっくり仕事をするぞとか、規模を小さくして内容濃くしようとか、わたしは仕事のざっくりテーマを決めるんだけど、


今は、力をより注ぐメニューや仕事を決めて来年以降に向けて整理したいと考えてるの

 がんばるよー



{59C098D1-7FA7-42A7-BAA8-E45389912B30:01}

糖分補給の、妊婦えるかさん