死ぬまで青春〜(^^)/ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

本業があって週末起業してた人が、
本業をやめると、
平日の時間に動ける自由さにすごく感動すると思う。


この時間に動けると
仕事の成果も変わってくる。


わたくし、今も、平日は実家の仕事をして、
主に週末にメイクの仕事をしてます。


自分で起業するまでは、
家の仕事もおもしろかったんだけど、

起業の仕事の業務がたまってきて、
時間のやりくりができなくなると、
こんなことしてていいのかなって、
焦る気持ちがでてきます。


すると、わたしのいらだちは一緒に仕事をしている妹に行くわけで、
険悪になることも多い 笑


たとえば実家の仕事で、輸送の業務もあるんだけど
わたしだけ、トラックやリフトの運転ができなくてさ。

作業者の中で、
でもって、兄弟の中でもただひとり、わたしだけができないの。

なので、リフトに乗ったりする作業はいつも、妹におまかせ。

トラック輸送も、妹におまかせ。


わたくし、我が家では、おちこぼれ。

使えないやつなんですわ 笑笑



それがずーっっと、自分でマイナスって思ってて。
かれこれ十年。

後ろ向きでここまできました 笑



ところが、

そんな私のもやもやした気持ちを、
カラっと爽快にしてくれた衝撃的な人現れました!




IMG_20150605_095459865.jpg 

ヨガとファスティングのインストラクター
小島裕子さん

愛知県一宮市ということろで、
夜&日曜日の時間を使って、
ヨガやファスティングの教室をされています。


スラリとしたモデルのような美人。
ヨガのインストラクターをしてるだけあって、
とってもとっても健康的な女性



で、平日の昼間、
裕子さんは何してるかっていうと、


リフトを運転してんだってー!



見て!!!




 

 




で、ダブルワークでこんなきれいな人が現場作業を!!
かっこよすぎる!!!ってびっくりしたんだけど、


周りにいたみんなも、

かっこいーーーー!!!!


って驚いてた。


FB_IMG_1433459111152.jpg 

その周りの反応に、わたしはふたたび驚いたビックリ!!

家の仕事ももうちょっとマジメにして、
妹にも感謝しようと思いました。

妹よ、わたしの変わりにリフトに乗ってくれていつもありがとう w


裕子さんに会えて、良かったよ。わたし!!

 

 


(お写真は裕子さんのブログからお借りしました)

 

 

 


裕子さん、以前は、東京でスタイリスト矢野悦子師匠のアシとして 
お笑いタレントさんを中心にテレビの衣装を担当してたそう。
 (今はなき笑っていいとも! さんまさん 所さん等の番組)


結婚後自営業と育児や家事で疲れた心と体を放置して
パニック障害を患って
これではいかん!とはじめたのがヨガだったんだって。

 

 

 

 

 

 

(お写真は裕子さんのブログからお借りしました)

今は、ヨガのおしごとだけじゃなくて、
一宮でみんなで集まって勉強会をしたり、
朝活もしてて、

びっくらした-って、すごい行動力!

それは、自分がいいなって思うことを
裕子さん、みんなにも伝えたり体験してほしいからなんだって。

死ぬまで青春ハート
いっぱい楽しもうハート
って言ってる裕子さん。


たのしいこと、
素敵だと思うこと、
みんなと一緒に楽しめることを
いっぱいしてる人なんだよね


だから、こんなに生き生きして素敵なんだなってわかった。


ダブルワークっていうと、
これまでは、OLさんとしか出会いがなかったんだけど、
裕子さんみたいに、週末起業と家庭もがんばってる
お母さんって多いんだなって知りました。


そんな、裕子さんのブログは、
大好きな家族。
大好きなだんなさま。
大好きな日々のことがいっぱい詰まってます。
ぜひ、読んでみてください
http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-12040634848.html


裕子さん、、アクセサリーのプロデュースもしている!


わたしも、週末起業まだまだがんばります!

 

 

 

瀬戸まりこさんの名古屋 自己プロデュースコースに参加しているみんなのリンク
・池内ひろ美さん 「受けて良かった~なこと!」
・ダナ片山さん 「待ちに待った!
・藤田はな 「すべてわたしの過去にあるのだ
・小島裕子さん 「自己プロとは!?
・えるかさん「わたしが自己プロを受ける3つの理由
・バビさん   「ブランドとブランドイメージの違い