【メイクコンサル】女子力のある、素敵な女医さんを目指し、メイクレッスンを受けてきました。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

image

早川クリニックの早川聡美先生が、
いちど基本からメイクを習ってみたいな~、
と、メイクコンサルにきてくださいました。

早川聡美先生は、糖尿病、甲状腺疾患の専門医でもあるお医者さんです。
当日は、名古屋教室の住所を間違えて伝えてしまって、大変迷わせてしまいました~。ごめんなさい。

お話を進めるうちに、わたしと同じ年代ということも分かり、共感するお話もいっぱいで、楽しくすすみました。

病院でのお仕事って、人と接する時間も機会も多いから、女性も男性も見た目に気を配りたいですよね。

メイクコンサルを受けた感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

-------------------

女子力のある、素敵な女医さんを目指し、メイクレッスンを受けてきました。

メイクの先生が、まず、どんな感じにみられたいか、聞いてくださって、

威圧的でなく、やさしい感じで、
みなさんが話しやすいような感じかな、

といったら、今でもそんな感じですよ、
とおっしゃっていただきました。

そんな中にも一本芯が通った感じにしましょう、とおっしゃられて、いろいろ教えていただけました。

若いころ、メイクというものを、全くやっていなかったので、あまり基礎ができてなくて、最近は寄る年波に勝てず、すこしはカバーしないと、対面で行う仕事なので、申し訳ないと、教えてもらうことしたわけです。

講師の先生も同年代で、落ち着いたメイクを教えていただきました。

---------------------------------------------------

家事や子育てと仕事を両立している女性は、どうしても、毎日の勤務でしっかりしたメイクはなかなか時間をとるのが難しいんですよね。

でも、仕事をしていると華やかな席に出なくてはいけないこともあります。

次のフォローレッスンでは、しっかりメイクも練習していただき、さらに女子力アップしましょうくたくたウサギ


早川クリニックさんのブログを紹介しますね。

わたしも持病の病院はインターネットで探して見つけたので、たくさん情報がわかる病院は安心して通えるなあって実感しました。

とくに、糖尿病についての記事や栄養管理士さんの記事は、興味深い内容が多くておすすめ!

早川クリニックさんのブログはこちらです