2年1学期保護者会 | 発達障害・グレーゾーンのお子さんを持つ お母さんの心の苦しさ・イライラを解消! 人生の宝物を見つけるスピリチュアルヒーリング

発達障害・グレーゾーンのお子さんを持つ お母さんの心の苦しさ・イライラを解消! 人生の宝物を見つけるスピリチュアルヒーリング

20年、30年後も、幸せあふれる親子関係へ
お母さんが満たされることは、子どもも満たされること

そして「あなただからこそ、育てていける!」
お子さんと日々向き合っているママを、応援してます☆・゜・。

「発達障害のお子さんとママのハートをつなぐ、魂のコンサルタント」の、Twinkleのまゆすけです。

 

 

私を含めママたちが、

なぜ現実が辛くなるのか。。。

 

その辺りをスピリチュアルの観点から、YouTubeでまとめています。

 

そして発達障害の改善は、

スピリチュアルだけというわけにはいかないので

 

年長の6月からは一般的な療育以外の

アプローチで現在に至ります。

 

 

 

 

脳科学の澤口京子先生によると後天性の発達障害と考えられる

 

わが家のチビ助くんにやりキラキラ

 

 

 

 

京子先生の教育相談前は、「ママ」と「イヤ」以外は

 

2歳の頃から満6歳まで、全く言葉が増えなかったのですが、

 

 

2年生になってからも毎日のように新しい言葉を発していて

急激に、単語を増やしていますOKニコ

 
1年生の後半からは
「あー、もう、イヤ!!」
と言ったりびっくり
 
一応3語文でしょうか!?
(日常は2語文です音譜

 

 

 

チビ助くんについてと

 

脳科学者の澤口俊之先生の奥様の

京子先生の教育相談について↓

 

初めて聞いた「ハイ!」:チビ助くんの(発達)教育相談翌日

 

 

こちらもお読みください下差し

数字カードの使用についてご注意ください

 

 

 

慌ただしくて、後付けで、
ブログを書くことが多いですあせる
 
 
数字カードも、2~3枚どまりで
かつ、教育相談の予約が取れないという現状もあり
 
 
思いがけないご縁合格キラキラキラキラ
がありまして、
 
糖鎖やレシチンのサプリもスタートすべく
まず4月頭に糖鎖を食べはじめましたDASH!DASH!
 
サプリについては、コチラの記事もご覧ください下差し

5のまとまり(10以下のたし算)

 

 

 

あっという間に、今日は終業式!!

(昨日は保護者会でした)

 

 

1学期は、拒否していた

引き算もできるようになりOKアップ

 

学校行事(運動会・遠足)も満喫ウインク音譜

 

給食当番とか、日直とか

当番も大好きらしく(笑)

 

親としては、申し分ない限りです照れラブラブ

 

 

 

海に行ってきました!!

 

 

「6年生が3人卒業するから
 
3年生になったら人数が減って
 
2クラスなのが1クラスになるかもしれませんねえ」

 

という話が保護者会で出てきたので

 

 

やっぱり、支援学校に

転校しなくても

大丈夫そうです!ショボーンキラキラキラキラ

 

 

1年生の時は保護者会時には、

必ず転校のことは言われていたので・・・アセアセ

 

一安心OKあせる

 

 

夏休みは、もっと滑舌や、発声を良くするために

 

舌の使い方の本を担任の先生に薦めてもらい

 

ちょっとやってみようと思いますDASH!

 

 

・・・・・終業式当日、先生と電話してたら

 

今日、筆箱を忘れてしまったようで。

 

「筆箱、忘れた」

「筆箱、ない」

 

という、簡単な思いを伝えることができなくてぼけー

 

連絡帳をなかなか書かないので

怒られちゃったそう汗汗

 

泣きべその終業日だった、チビ助くんアセアセアセアセ

 

ベテランの支援学級の先生ですら

 

まだまだ、

まだまだ

 

ピンとこない事が、多々ありますあせる

 

「ない!」だけなら、

言えるのだけど笑い泣き

 

 

 

ついつい、よそのお子さんと比べてしまって

 

落ち込んでしまうママさんへ.....

 

 

 

 

「ママの笑顔をつくる~Twinkle~」のLINE@で、

 

 

楽~になる 

 

ハートそのコツハート

 

 

を、配信いたしましたニコ

 

 

 

 

その1は、こちらです↓

 

「ついついお子さんを定型発達のお子さんと比べてしまうこと」についてです♪

 

ぜひ、お聞きくださいほっこり

 

3回シリーズ配信完了しましたDASH!音譜

 

 

 

ポイントは、

「比べてしまう自分を受け入れてしまうことで

ママの気持ちに余裕を作る」ということですビックリマーク

 

 

 

 

 

Twinkleのコチラのブログも、更新しましたよ~リボン

魂と宇宙の真理をあなたの中に見つけよう!!~ZOOMセッションのTwinkle~

 

 

 

 

◆期間限定◆

発達障害のお子さんを持つママが

読んでラクハートになる

癒されて元気音譜になる

情報をLINE@で配信していますほっこり

 

 

〜お母さんの人生の宝物が見つかる5つのレシピ〜も、プレゼントですぷれぜんとフォルァ!!(ベル)


気になった方は
バナーをタップしてください
            ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

フォローしてね

 

5大特典で人気の

 

「ママに届ける、お子さまの魂からの筆文字メッセージ」

お子さんからママへ:筆文字メッセージ①

お子さんからママへ:筆文字メッセージ②

 

3/31で終了となりましたビックリマーク

 

みなさま、ありがとうございましたラブラブ