あなたの人生・経験、
すべてまるごと、価値になる
早瀬結香です
 
平日は管理職会社員(拘束時間長め)

休日などを利用して情熱起業塾、

セールスサポート、

発信のお手伝いをしています。

 
 

 

 


今日のテーマは、



上手くいくためには、

「飛ばしたほうがいい経験」と

「飛ばさないほうがいい経験」

がある


です目がハート




7月8日に開催した、

情熱起業塾3期クラスのイベントでも

私のミニセミナーで結構お話させていただきましたニコニコ





イベント前。皆さんちょい緊張気味指差し





「これを実現したい!」

「こんな自分になりたい!

という場合に、



・「飛ばしたほうがいい経験」と

・「飛ばさないほうがいい経験」

の、2つがあるなあと思っています。




何かを実現したいとしたら、

やはり、必要なことを教えてくれて、

実践できる環境にいるのが一番なのですが、


その中で、私自身は長く、

あまり結果がでないという状態にいました。

(この場合には起業系の学びが多かったですね)



学びとその環境って、


「自分がしたことのない、

知識・経験として持ち得てないものを、

前倒しして得られる」


そのための、

時間と労力と費用の投資

だったりしますね


 

私の場合、

早く、

うまくいかせたくて、

(ここでいうのは、初期の頃特に思っていた、

会社を独立することができるだけの

安定した収入やお申込みのこと)


学びをしながらも、

どこか焦っていました。




そんな時に、


「こうしたほうがいいよ」

「これをして、

 こういう状況を創り上げたほうがいいよ」


と教わっても、



・素直に行動できない

・他の方法を探してしまう

・これ向いているよねと言われたことにピンとこない


ということが多々ありました。





でも、

早く結果が出てほしいから、


「今の私は、どうしたらいいですか?」

「今の状況を抜けるためにどうしたらいいですか?」

と、半ば丸投げな質問ばかりしていたと思います。



悲しい




学ばせていただき、

導いてくださった方々には、

こんな私に根気強くお付き合いいただき、

本当に感謝しております・・・



(過去ブログでも包み隠さず書いています)





だから、

売上が上がっていくとか、

定期的にお申し込みをいただけるとか、

それが、仲間より遅めでもありました。


一生懸命やっているのに、

なんでだろう。


その時はもう、袋小路に入り込んだ感じで、

苦しかったです。



苦しくてヤケになったり笑

活動を止めそうになったこともありましたが、

特に発信や実践だけは忙しくても

絶対に止めませんでした。


挫折しやすい自分だったからこそ、


上手く行く人がいう

行動の基準値をぶらすと、

もう、仕事にすることなんて、

絶対無理だと思ったからです。




思えば、

苦しかったからこそ、

色々考え抜きました。

考え抜きすぎて、もう、


「あるものを出していく、

素直に行動してみるしかない!」


と、考えもシンプルになって、

今につながるようになりましたあんぐり



不思議なものです。

 

 (その過程はちょいちょいお話ししているので、

今回は省きます)




情熱起業塾3期クラスの皆様、イベント後に目がハート指差し






そこで思ったことがあります。




何をしたらうまくいきますか?
どうしたらいいでしょう?


と、相談をして、

「~~さんはこれをやるといいですね、
このラインできっと売れていきますよ」
と言われても、


ピンとこずに
絶対にやらなかったり、
そのアドバイスを
お蔵入りさせるんです。
うまく行かないときって。



で、


自分自身が色々実践して、
半ばプライドを手放して
やって行った先に、

思えば、
少し前にアドバイス
いただいた方面に
結局は行っているな、
ということが多いこと。




そう、

「自分で悩み、
もがき、
喜び、
気づき・・・
実践する経験、
時間を飛ばさないほうがいい」

のです。



アドバイスをもらったり、
何かの「手法」を聞いたりしても、
その時の自分が扱えない
(受け入れられないとか腑に落ちないとかで)
と、結局その教えも生きない。

何を仕入れても、
何をチャレンジしても、
何となく、
空回りしているような感じになります。


その過程では、
ただの実践とかではなく、
これでもかというくらい、
自分自身に
向き合うことになります。



そうやって、
ビジネスのマインドを育て、
仕事を続けていくこと、
価値提供者としての心を育てるんだなあと
しみじみ思います。


逃げたくなる向き合いや直面は、
山ほどあったし、
今も山程あります。


だからそのときは、
『あ、このあと、
うまくいくようになるサインだ』
と思うようにしています。


指差し



そうやって気持ちを育て
持っていくのも、
自分しかできなことだと、
気づくこともまた、大事でした。



よしよし、
そうですよね、
嫌だからやりたくないですよね、

とこちらが受講生様のお話を聞いてるだけでも、
その方の、本当の姿を見ていることにはなりません。



はじめての挑戦で、
ドキドキも不安もあるかもしれないし、
その分の喜びから、
「やっぱりこれがしたいんだ!」と、
研ぎ澄まされていく思いもあると思います。



その「経験・体験」を
飛ばしてしまうと、
未来に対してかかるはずの橋が、
かかっていかないという感じです。


そういう場合って、


何の媒体を使うといいとか、
こういう商品、やり方があるとか、
スキル、手法といった上辺の話だけに、
振り回されがちです。

(わ、私もそうでした・・)




大事なの、
そこじゃないし、、、

赤ちゃん泣き



実践を飛ばさずにいると、
手法にとらわれずに、

「なぜやる必要があるのか」
がわかってくるので、
新しい媒体とかに振り回されず、
今の自分が何をしていくべきか、
本質からわかるようになってくると思います。




 

 

 

キラキラお役立ち情報・ほぼ日配信中キラキラ

講座開講予定はメルマガで

優先ご案内をしています。

ご興味がある方はご登録ください^^

 

 

↓   ↓   ↓

メルマガ

 



□現在募集中のサービス□

 大リニューアル中です✨

情熱起業塾(4期)

次期募集は現在秋以降の予定です。

募集が決まりましたらメルマガのほうで一足お先に

お届けしていますので、

よろしければメルマガにご登録をお願いいたします

 

*ご登録はこちらです*

 

 

 


 

 
現在募集中のサービス・講座

 

 

<無料メールセミナー>

 

*ご登録特典*

「読むだけで頑張り屋さんの思考を解放する小冊子」PDF

 

心のブロックから解放されるだけで、

自分だけの可能性を見つけて

行動力アップする法則

7日間 無料メールセミナー

 

*ご登録はこちらです*

 

 

 

 

<講座>

 

ダイヤモンド個別セッション・セミナーなど

 7日間無料メールセミナー登録後に配信する

 メールレターで先行ご案内中です

 

 ご登録の上、お待ちくださいませ

 

 *ご登録はこちらです*

 

 


 

 

起業・ビジネスジャンル人気記事1位になった記事
 
 
 

 

人気記事ご紹介
 
 
 
頑張り屋 一生懸命 働き女子 社畜 迷子 迷走 
パラレルキャリア パラキャリ バリキャリ 副業OL  副業 
起業女子 起業塾 複業 コーチング 心理学 セッション
カウンセリング NLP  脳科学 心の仕組み 潜在意識
心のブロック メンタルブロック 人生の設定 ブロック解除
アラサー アラサー女子 アラフォー アラフォー女子 脱サラ  
モヤモヤ やりたいことが見つからない やりたいこと探し
強み発掘 行動できない 行動したい 行動力
人生を変えたい 変わりたいのに変われない 継続力