850万円以上かけて見つけた
最強の自分インストール方法
心と脳の仕組みを活用して、
最強の自分を引き出し、
どこでも夢を叶える自分になる!
 
脳内改革コーチ・早瀬ゆかです
 
 

 

 

 

<配信中>

 

心のブロックから解放されるだけで、

自分だけの可能性を見つけて

行動力アップする法則

7日間 無料メールセミナー

 

*ご登録はこちらです*

講座・セッションなどは、

7日間無料セミナー後に配信するメールレターで

先行ご案内しています。

 

 

 

 

2月7日の夜中に突如始めた、

人生初のメルカリ出品!

 

 

【初出品のアタフタと売上経過ラブラブ

▽▽メルカリの脅威!初出品5分で購入されてびっくり!

▽▽メルカリ初出品!1時間後の成果報告と初心者向けのコツ。学んだ大事な気持ち

▽▽◆追加◆メルカリ初出品から14時間後の売り上げ報告

 

【メルカリから学んだ「エネルギーや!」】

▽▽(長文)すべてはエネルギーだった!メルカリを始めた理由は人体実験

 

 

 

 

自分自身の、

「違和感」と向き合い、

「商売の原点」を学ぶために、

2月7日夜中に突如始めたメルカリ。

 

 

1時間後、14時間後の売上報告を、

たくさんの方が読んでくださって、

共感していただけたことで、

びっくりする自体が起きてました。

 

 

アメブロ公式ジャンル人気記事1位

 

 

 

 
 

 

 

ありがとうございます!!

 

エネルギー出しまくれて

よかったです!!

 

 

要らないもの

お金にならないもの

自分の持ってるものが

誰かの価値になる

 

 

価値の物々交換。

 

ギャートルズの時代みたいに、

お肉と魚交換するとか、

石の貨幣と交換するとか、

そんなエネルギーの交換・循環を感じた1日。

 

 

思えば、自分のやりたいことを見つけた時、

生きたい世界が見えた時、

 

 

「自分の持ってる価値、

エネルギーを

循環し合いたい」

 

 

そんなビジョンを持ったんです。

 

〜〜万円の年収になる!とか、

〜〜を達成する!って言ったことじゃなくて、

 

あったかく明るいエネルギーが、

ぐるぐるぐるーっと循環し合うような、

そんなワクワクする世界です。

そんな気持ちも改めて思い出しました。

 

 

 

 

 

 

さて、購入頂いてから、

「発送ってどうやるんだ?」

って現実に直面して、

 


メルカリのアプリ内にあるガイドを読んだり、

ネットで「メルカリ・発送」と検索して、

一番簡単にできる方法を探しました。

 

 

先に調べておきなさいよ・・・!

 

 

でも、これを先に調べ出しちゃうと、

めんどくさがりな自分が

出てきそうだったので、


まずは「出品する」ってことに

集中したんですよ。

 

 

メルカリに挑戦した理由のもう一つは、

自分が苦手なことをするってことで、

「めんどくさい・手間をかける」

への挑戦だったので。

 

 

結果、思ったより簡単でした

 

 

 

まず、やることはこれです。

 

 



 

【メルカリ購入通知から発送まで】

 

 

①購入者さんからメルカリアプリに

「取引メッセージ」が届くので丁寧に返信する。

 

 ・ご購入ありがとうございました

 ・迅速に発送させていただきます

 ・到着までお楽しみにお待ちください

っていう感じです。

自分がもらったら嬉しい・信頼できる、

そんなメッセージなら何でも構わないと

思います。

 

取引メッセージという機械的なやりとりでも、

「自分の心・人柄」

は見せたいですね。

 

 


②梱包資材を手に入れる

 

今回私の場合は大半は本・DVDです。

その場合には、以下があれば十分で、

私は100円均一「キャンドゥ」で購入しました。

ネットによるとダイソーとかでも

売ってるようです。

 

小さなキャンドゥしか近くになかったので

手に入るか不安でしたが、

すべて手に入りましたよ。

 

・茶色い封筒(A4・B5サイズ)

書籍ならB5でOK。8枚入りでした。

 

・透明なラッピング袋

アマゾンなどで本を買った時に

くるんであるような、

ビニールの透明な袋を本です。

こちらもA4、B5サイズなどあり。

 

・セロテープ、ガムテープ

 

・プチプチ(エアパッキン)

キャンドゥで売ってる一番手頃な

エアパッキンだと、

8冊くらいしか包めないので、

多めに購入しておくと後が楽だと思いました。

 

 




 

③梱包する

 

難しく考えずに、空気が入らないように、

下記の順番でラッピングすればOK。

本が届く時は多くはポスト投函タイプなので、

段ボールなどに入れず、封筒であかないように

封をしておけば大丈夫です。

 

・透明ビニールorエアパッキンで包む

・茶色い封筒に入れて本のサイズぴったりに

 なるように余分なところを折り、

 セロテープ・ガムテープで止める。

 

 

 

④メルカリアプリで発送手配をする

私は今回ヤマト運輸営業所への

手持ちにしたので、

その方法をおしらせします。

 

・発送方法を選ぶ

 (コンビニ出し、ヤマト運輸・郵便局へ

手持ち)

・ヤマト運輸の場合

 「ヤマト運輸へ持ち込み」をクリックし

 商品ごとにQRコードをアプリから

 生成します。

 (商品ページにあるのでボタン一つで

 できます)

 

この時、商品ごとに商品IDが出ます。

複数の商品をまとめて発送する時に、

梱包した後にどれがどれだか、

わからなくなるので、

商品の封筒上に付箋などで商品名を

書いておくと混乱しませんよ。


私は自分の混乱が目に見えたのでやりました。

 



発送するときに簡単なメッセージもつけました。
前にそうしてもらって交換が持てたから。


 


⑤ヤマト運輸営業所で発送

 

・ネコピットという端末があるので、

 「フリマアプリ」というボタンを押すと、

 画面上で「送り状を作成する」と出るので、

 その順番で進める。

 

 メルカリ上で生成したQRを、

 ネコピットの背面からかざすと、

 印刷されます。

 

・メルカリ登録時に匿名発送を

 選んでおくこと。

 そうすると、印字される送り主名が

 「匿名」になります。

 

・窓口の人に出す。

 

・ネコポスというポスト投函サイズに

 収まらない人場合には、

 「宅急便」を選択すればOKです。

 ヤマト運輸窓口で箱を購入します。

 私はガンダムプラモデルを出すために、

 60サイズ・170円を購入しました。





 



 


⑥発送完了後、メルカリ上の

 「発送済み」を押す

 

・発送済みボタンを押した後、

 取引メッセージで発送した旨を送信すると、

 購入者さまが安心します。

 ここでも心を込めていくといいですね。

 

 

 

以上です!!

 

 

どれも、やることを暗記してなくても、

メルカリの画面を見ていれば、

次に何してください、と出るので、

心配しなくてもOKです!!

 

 

 

梱包資材も100均で安いし、

いつでも出せるように購入しておくと、

めんどくささのハードルが下がりますね。

私も思った以上に売れて

もう封筒なくなっちゃったので、

 

 

セブンイレブンでメルカリ用資材コーナーが、

文房具のところにあったことを初めて知り、

DVDを入れるのに最適な、

封筒の裏に軽いクッションが入った封筒を

買いました。

100円くらいでした。

 

 

普段行ってたコンビニなのに、

全然気がつかなかったです。

セブンでも発送できるからですね。

 

 

すべて発送後にまた購入があったので、

今度はヤマト運輸営業所ではなく、

セブンで出してみようと思います。

 

 

 

ということで、

メッセージなどを通して、

 

・発送までしばらくお待ちください

・本日発送いたしました。

 お楽しみにお待ちください

 

など、

 


経過をその都度入れてあげると、

購入者さまも安心すると思います。

 

 

初心者の私には、

これをするくらいしか、

工夫のしようがなかった!!

 

 

自分がされたら嬉しいこと、

安心することをする。

 

 

これがメルカリでは予想以上に大事だし、

メッセージのやりとりも

とってもハートフルな感じて、

気持ちよく取引できましたよ。

 

 

嬉しいから梱包の手間なんて、

あんまり感じませんでした。

私にしては珍しいこと!!

 

 

少しでも「大変そうだな」と思ってる方の、

ハードルが下がったら嬉しいです〜

 


 

 

【初出品のアタフタと売上経過ラブラブ

▽▽メルカリの脅威!初出品5分で購入されてびっくり!

▽▽メルカリ初出品!1時間後の成果報告と初心者向けのコツ。学んだ大事な気持ち

▽▽◆追加◆メルカリ初出品から14時間後の売り上げ報告

 

【メルカリから学んだ「エネルギーや!」】

▽▽(長文)すべてはエネルギーだった!メルカリを始めた理由は人体実験

 

 

 

 

人気記事ご紹介
 
 
 
現在募集中のサービス・講座
 

<無料メールセミナー>

 

心のブロックから解放されるだけで、

自分だけの可能性を見つけて

行動力アップする法則

7日間 無料メールセミナー

 

*ご登録はこちらです*

 

 

 

 

<講座>

 

ダイヤモンド個別セッション・セミナーなど

 メールレターで先行ご案内中です

 

 ご登録の上、お待ちくださいませ

 *ご登録はこちらです*

 

 
 
 
頑張り屋 一生懸命 働き女子 社畜 迷子 迷走 
パラレルキャリア パラキャリ バリキャリ 副業OL  副業 
起業女子 起業塾 複業 コーチング 心理学 セッション
カウンセリング NLP  脳科学 心の仕組み 潜在意識
心のブロック メンタルブロック 人生の設定 ブロック解除
アラサー アラサー女子 アラフォー アラフォー女子 脱サラ  
モヤモヤ やりたいことが見つからない やりたいこと探し
強み発掘 行動できない 行動したい 行動力
人生を変えたい 変わりたいのに変われない 継続力