2024年 謹賀新年 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

あけましておめでとうございます。

 

昨夜(今朝?)寝るのが遅かったから、朝は寝坊するかな?と思っていたけどいつもと同じくらいの5時10分前に目が覚めた。

さすがは60代である。

20代の頃なら起きたら午後であろう。

 

 

カーテン開けたらまだ夜。

月が明るい。

今日はお天気の予報。

明けてゆく1月1日の朝。

小さく光っているのは金星?

たっぷり時間をかけて新聞を読んで、洗濯して、布団干して、ストーブの上でこさえたお雑煮を食べた。

関東風。

小松菜は高くなる前に買って冷凍しておきました。

生のまま冷凍できると聞いてやってみたけどホントでした。

 

黒豆は昨日煮たもの。

自画自賛であるがおいしい。

 

紅白のかまぼこは鈴廣のもの。

板わさにして食す。

これもうまい。

 

ストーブを消したのでお犬さまたちは母手作りの袋にINしております。

気に入ってくれたようでうれしいよ。

 

 

 

さて、今日はどうやって過ごそうか。

風が冷たいけど初詣に行くか?

お裁縫もやりたい。

本とマンガ読みたい。

ゲオで借りてるDVD観たい。

パンも焼きたい。

ゆずジャム作りたい。

 

休みっていいなあ。

定年になったら毎日こんな感じかあ…

あと9年先だけどな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村