犬袋 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

もともとは猫用で、ワイヤーが入っていたもの。

ワイヤーは早々にかじり取られ、危ないから引っこ抜いて使ってた。

かなり使い込まれてボロボロ。

洗っても洗っても薄汚さが取れない。

そろそろさよならか…

 

袋にINが割とお好きなお犬さまたち。

新しいのを作ってみるか?

このボロボロをお手本に。

 

とゆー訳で、布地購入。

外側はインテリアにも合う(どんなインテリアだよ?)ボタニカル風キルティング。

112cm幅・60cmで910円。

ボアはチャレンジプライス330円。

ボアを3cmくらい切り捨てただけであまり布ゼロ。

経済的です。

キルティングとボアを袋状に縫う。

縫ってみて分かった。

ボアって縫いにくい。

キルティングは外表、ボアは内表に重ねて縫うんだけど、厚地になりすぎて縫うのが大変。

ボアを折り返して入れ口に縫い付けて力尽きた。

 

折り返して手縫いでまつり縫い。

しかしこれも大変。

もうボアを縫い物に使うのはやめよう。

 

出来上がり。

新しい犬袋は新年におろしましょう。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村