皆様、ご機嫌YOです!

 

さて、皆様は「ヒロポン」と言う単語を聞いた事はあるでしょうか?要するに覚醒剤なんですけどね。

このヒロポン、終戦直後に流行したイメージが強いのですが実際に生み出されたのは戦時中、しかも旧帝国によって開発されたと言う事を知っている人は意外と多くありません。

正直、ウヨ連中にとっては蓋をしときたい事実でしょうからねえ。

 

ま、そう言う事で今回はこのヒロポンがどのように生み出され、そして戦後どのように流行していったかを動画で見て頂きましょう。

 

さて、動画にもあったように「ヒロポン」の語源は俗説で言う「疲労がポンととれる」ではなく、ギリシャ語の「philo(仕事)」と「ponos(好む)」、すなわち「仕事が好きになる」から来ています。

 

まあ、どうにせよ国民を働かせるために薬物に頼ると言う発想が出ること自体、戦時下の旧帝国がブラックであったと言われても仕方がないと言えましょうな。

 

と言う事で今回は薬物ダメ、ゼッタイ

って感じで締めたいと思います。