ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の続きですニコニコ

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡





  毎日食べてOK食材3選​


②白米


お米loverな方に吉報目がハート

白米は積極的に
食べましょう♡


白米と言えば
糖質の塊!
とダイエッターに敬遠されがち。


確かに糖質は高いし、
GI値も高いので、

それだけを食べると
血糖値が爆上がりして、
太りやすくなるのは事実。


昨今の糖質制限イズムで、
白米は敵だと思ってきた一人である桜子。


ですが、東洋医学的には
積極的に摂りたい食品です♡


白米は消化吸収しやすく、
体を温めてくれます。

また、

体にうるおいを与えます。


体調が悪い時、何を食べますか?

まず、おかゆだよね。

消化に負担がかからず、
胃腸にとっても優しいのですにっこり


是非毎日食べて欲しい♪


白米loverの桜子にとって
コレを知れたことが、
東洋医学を学び始めて
一番嬉しかったことかもしれない笑


イベントバナー

イベントバナー

 


毎回のお食事の中で
炭水化物は必ず摂るのがベター。


精製された白米よりも
玄米やオートミールの方が
栄養価が高いし、太りにくい

と聞いたことがある人が多いのでは?


確かにそれも事実ですが、
こちらの記事で書いたように、
胃腸に負担をかけるので要注意注意


特に、胃腸が弱い人は
食べない方がいいでしょう。

消化不良、下痢を引き起こす可能性大。





みんな大好き♡みんなのみな実♡

美容番長の田中みな実大先生は


白米を一日2合

食べるらしい!凝視



まとめて炊いて300gずつラップして

冷凍するってラジオかなんかで聞いたよ。


一食で300g食べるということですね!



    

・お魚中心の和食で肉はほとんど食べない

(肉の塊は8年食べていないそう。餃子とかは食べる)

・揚げ物は食べない

・外食は月1、2回するかしないか



飽和脂肪酸にかなり気を付けた食生活を

送っている印象ですね。


(飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸についての説明は、今回は割愛します。知らない人はググって笑



ただ、田中みな実大先生が

日常生活でどれくらいの

運動量なのかにもよるので、


一般人の私たちが


「田中みな実のマネして今日から毎日米2合食うぞ!」


とするのはかなりキケン注意



糖質過多、

続けば糖質依存になることも。



BMI25以上の方は
軽度の肥満にあたるので、
少し糖質を減らすことが最善。

夕食時は炭水化物を控える、など決めて
朝食、昼食では適度に食べましょう♡

完全に糖質を抜く食生活は
様々な悪影響が出ますよ注意


BMI30以上の方は
肥満に該当するので
医師や専門家の方に
相談するのが得策かもしれません。



ちなみに、


桜子が昔好きだった向井理

(↑元カレみたいに言うなww)


一食で2合食べるって

昔言ってたよ指差し

(↑だから元カレみたいに言うな)





③はちみつ


はちみつはスゴイ。


本当スゴイ。(語彙力ww)



以前の記事免疫力アップの為に、

毎日はちみつを舐めていることを

お伝えしました。



(↑この記事かなりイイこと書いてますよ、我ながら笑冷え性の人是非読んでください〜)



はちみつはエナジーチャージできるので、

毎日是非是非

積極的に取り入れて欲しい♪



イベントバナー

 




イベントバナー

 


オススメは

朝晩、

小さじ2ずつ舐める!!



コレでオッケー飛び出すハート



添加物バチバチ、甘味料の塊

エナジードリンクに頼るより

ずっとイイよ!!



エナジードリンクを飲んで

元気になった気でいる方!


もちろんビタミンB群とか

タウリンとか

諸々入ってるのは入ってるけど、


あんなの糖分カフェイン

一時的にガン!って

元気になった気でいるだけです。



血糖値が爆上がりするので、

その後の血糖値の急降下で

どっと疲れがくるし、


血糖値の乱高下で

太りやすくもなります。





いかがでしたか?


味噌汁&白米


意外と普通だと思いました?



そうなんですよ。


結局シンプルが一番なんです。


何か特別なことをしなくても、

日々の食生活が

やがて

血となり肉となるのですにっこり飛び出すハート



↓食生活についてのオススメ記事☆




ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね