ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡


前回までの記事で、

読者の皆さまから

たくさんのコメントをいただき

嬉しい限りですニコニコ



本当は控えたほうがいい食べもの①

本当は控えたほうがいい食べもの②

本当は控えたほうがいい食べもの③





ただコレだけは言わせて欲しい!


食べちゃダメ!

ってわけじゃないからね!



控える

=量や頻度に気を付けて食べる


ということなのでご了承くださいませ飛び出すハート



特に


雨や低気圧の日、

胃腸の調子がよくない時


食べるのをやめたほうがいいですね。



あともう一つ!



朝食をオートミールやグリーンスムージーにして痩せた!っていう情報を聞いたんだけど!?


桜子とかいう女、ダメって言ってたのにウソじゃん!!


っていうクレームがあったとしますね。


(今のところないけど笑



例えば、朝食で

・菓子パン+お砂糖ミルクたっぷりのラテ

・食品添加物&塩分・脂質たっぷりの
ベーコンやウインナー

を日常的に食べてきた人がいたとしましょう。


その人がオートミールなり、
グリーンスムージーなり
朝食を変えたとすると。


そりゃ痩せますがな。

って話です爆笑爆笑爆笑


痩せたはいいけど病気がち、とか。

メンタルが安定してない、とか。

生理痛やPMSが酷い、とか。


体重が減ったという事実だけに飛びついて、
本当は健康上に問題アリかもしれなくない?


スマホが普及して情報過多の時代。

何をもって良い悪いとするか

をしっかり判断してほしいものですにっこり


グリーンスムージーを毎朝飲んで
冷え性の友人の話はコチラ↓



イベントバナー

 


  毎日食べてOK食材3選​


さてさて、
前置きがかなり
長くなってしまいましたが!笑

毎日積極的に取り入れたい食べもの

早速いってみましょ〜飛び出すハート






①味噌汁


控えたいもの①の記事でも
書きましましたが、

お味噌汁は手軽に取り入れられる
最強の薬膳スープ♡




日本古来の発酵食品である味噌を使って、
季節のお野菜を入れて作れば
それだけで完全栄養食なワケですよ☆


夫くんは具沢山味噌汁NGな人なので
我が家ではしないけど、

さつまいも、しめじ、にんじん、玉ねぎ
そこに
豚肉油揚げ豆腐なんかを入れて
タンパク質もプラスしちゃえば、
もうおかずもいらないよね!笑


是非朝食に取り入れて
温スイッチをONして欲しいですニコニコ





長くなったので明日に続きまーす飛び出すハート



ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡


では、また次回♡



 \フォローバックしています飛び出すハート


フォローしてね