ご覧いただきありがとうございます♡
元CA桜子です☆
現在は大好きな夫と娘と暮らす
アラサーパート主婦にっこり
日々のあれこれ、美容や健康などキラキラ
毎日更新しています♪

 

フォローしてね


\前回の記事はコチラ/

いつもいいねやコメント
ありがとうございます♡



コメント欄で、

「私も乳製品控えています!」

という方が何人かいらっしゃって、


皆さん、健康意識高いな〜と目がハート飛び出すハート


もしよろしければ、

他にも健康情報を共有してください♡



イベントバナー

 


イベントバナー

 


  ​ダイエッターの味方!なあの食品


良かれと思って食べていたシリーズ
第二弾。

今回はダイエッターの味方とも言える
あの食品。


オートミール




オートミールは

食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富、

白米と比較すると低カロリー、低糖質

まさにいいことずくめ☆


ダイエッターや

健康意識の高い人から支持率が高い

ヘルシー食品飛び出すハート



ですが!


良かれと思って

毎日オートミールを

食べているアナタ!



ちょっと待ったー!!パー注意



オートミールは消化しづらい為
胃腸に負担をかけちゃいます!


良かれと思って、毎日食べてない?


胃腸が疲れちゃうので要注意注意

消化不良、腹部膨満感などの
症状を引き起こすことも。

また、食物繊維は摂りすぎると、
かえって便秘になる
ということも考えられます。





なので私は、

週に2、3回程度に

とどめるようにしています✨


朝ごはんや

腹ペコな夕方の帰宅時に食べてます昇天



玄米も同じ理由で、

胃腸に負担をかけてしまうので

毎日は食べないように電球



以前は、

精製された白米より、

玄米の方が身体にイイ!

とばかり思ってた桜子。


知ってからは

以前より食べる頻度を控えめに飛び出すハート



もちろん、栄養素としては

メリットも盛りだくさんなので、

ほどほどに食べます♡





胃腸をいたわることは

東洋医学の考え方で重要なポイント☆


なんだかだるいな〜

気持ちが憂鬱気味だな〜

生理やPMSが辛いな〜


などなどのお悩みも

胃腸の不調が一因

となっている可能性が高いですよ指差し



↓こちらも合わせてどうぞ☆