今朝の北京五輪SP「東京VICTORY」 #米国の影響力 #羽生結弦 #羽TV #北京五輪 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中の更新に続き、本日2本め。
前記事:明日7:00ゆづTV/「やっぱ好きなんだな」 #五輪後初戦 #内村航平 #羽TV #北京



VENEXは今日、リストバンドが貰える日😀
照れ↓オススメまとめ中↓照れ



イベントバナー




今朝のTBS『東京VICTORY~冬の祭典・北京オリンピックスペシャル』では、
結弦くんについて、沢山とりあげてましたね。

Tverで見られるというので早速確認したところ、残念!
五輪の映像は、権利の関係なんでしょうね、
軒並み、静止画に差し替え…。むう、残念。
https://tver.jp/corner/f0084534
冒頭にあった、
冬の五輪での日本選手活躍の歴史は、まるっとカット。

(その映像は、橋本聖子選手の日本女子初のメダルってところから始まってたので、その点だけは、ま、アレでしたが。他にフィギュアスケートについては流れたのは、トリノの荒川さん金、ソチの真央ちゃんFS「世界から賞賛」と。フィギュア男子初のメダルっていう程度じゃ、ニュースバリューが無かったんだな、バンクーバーはスルーでした。)

なので、動画を付けて下さった方のツイをお借りしてご紹介しますね。

結弦くんについては、ソチ映像のトリで、そのまま平昌2連覇「圧巻の演技」。唯一コメントも流れましたよグッド!



平昌五輪での
最高視聴率がSEIMEIの46%
だった件と、
その続きのSPとFSが存在する理由は・・・


TBSさん秘蔵のDOIマスカレイドに。

※放送されたのは・・・




ていうか、
米国のジャネット・リンが金メダル獲れなかったことで「規定の廃止を求める声が上がった」とね・・・ぼけー
米国中心主義は、今なお、変わってないんだよねーーー、と。


SEIMEIの衣装のこだわりは、

他大会でのお写真に。



フィギュアスケート特集の最後は、
北京大会での注目は、
羽生選手が史上初の4Aで3連覇へ、と。



結弦くんが出たシーンで、
放送と同じなのは、
「北京五輪注目選手」のフリップだけ。

コメントを求められた安藤さん、女子についてしかお話しされなかったけど、

上村さんはちゃんと、
番組本編で言及されなかった川村選手の紹介だけでなく、男子の堀島選手にも「実力を出せればトップの選手を凌駕する」と。

安藤さん、結弦くんが今なお世界ランク1位だということとか、伝えるべきことはあったでしょうに。ちょい残念だったな~。


という訳で、
一般向けとしては、
非常に良い番組だったと思いました。


つまりね、
一般人的には、

五輪2連覇して、
今なお現役で活躍し、
前人未踏の4回転半ジャンプなんていう大技に向けて、
進化を続けている選手がいたら、

5ヶ月後の北京五輪に出るっていうのは
当たり前すぎるほど当たり前のことであり、

4Aなんていう史上初の大技を携えていたら、
当然、3連覇に向けて頑張ってるんだろなって思う訳だし、

3連覇できるだろうなって期待する。

それが、当たり前なんだよね?


なのに、なぜ、
羽生選手は、
敢えて「五輪金を目指さない」と語るのか。

実際、世界ランク1位という実績があっても、
なぜか、
ワールドで優勝するのは米国選手だったりするのか。

そういう闇の部分に、
しっかりと日本のメディアも切り込んで、

日本選手が戦うためのフィールドを守って欲しい。

日本選手が金メダル獲れば、
視聴率だって上がるんだよ?


特に、
今、安定の人気を誇る羽生選手が金メダル獲ったら、どんなに盛り上がるか。


五輪そのものだけじゃなくて、
関連番組や後追い番組だって、
みんな、
高視聴率が期待できるんだよ?

なんで、メディアはスルーするんだよ~!!!!



そんなに✕✕✕が怖いのかーーーーーえーんえーん













食材、お料理の宅配オススメ。比べて選んでね☺️






こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ




投票お願いします。
◆男子ベストスケーター2021ランキング(ロシア)
 





お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 



【前記事】
明日7:00ゆづTV/「やっぱ好きなんだな」 #五輪後初戦 #内村航平 #羽TV #北京
力を振り絞る時、抱く名は #羽生結弦 #ロシアの謎投票
羽生結弦選手リスペクトの有名人リスト完成! #羽生結弦 #真実
最終日なので #羽生結弦 #ゆづ活 #ポイ活
【最近のゆづ本記事】
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #羽生結弦 #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦


以下、オマケ。

あゆしん、初戦ガンバ!!


ネーベル




草太くん



おー、東京住みでも、
今なかなか、行けないので
貴重な動画です。ありがたい照れ








こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ