声のブログ2回目「日々のスキンケア」#羽生結弦 #雪肌精 #「一発OK」だけが持つ光 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:アジアンオープン!/「F委員会推薦」って何だろ /北京五輪スケジュール変更


イベントバナー




お揃いも新製品も
照れ↓こちらにまとめ中↓照れ



結弦くん、ありがとうラブラブ

KOSEさん、ありがとう音譜音譜








もう、添えられた動画の可愛いこと。

なんかね、

もうね、

アスリートだってこと、

忘れてしまいそうだわ。


こんなに可愛い26歳男子って、

何なの?

あり得ないんですけど。

あうううううえーん

キャプが止まらない・・・・あせる









結弦くんが今日、紹介してくれた
雪肌精クリアウェルネスの「ピュアコンク」って、
これね照れ


透明なボトルに入った
透明な化粧水。

うん、結弦くんっぽいなあ。

Yahoo!のポップアップ広告の結弦くんも、
やっと出会えたよ音譜



いやー、絶対に、90秒で羽生肌って、ありえん。

いやいやいや、90秒でお手入れが終わるのは羽生肌だからっていう話ではないかと。



・・・うん、前髪の一直線っぷりも、見慣れてくると可愛いね。




さて。声のブログ初回の時に出た東スポWebの記事、
紹介しそびれていたので、こちらに載せますね。

◆【フィギュア】羽生結弦がSNSに再登場 大好評の「生声」は“一発収録”より

同社広報は「羽生さん自身がファンへの思いを言葉にしたもの」と説明。

驚くべきことに、2年前を含めて音声は全て〝一発収録〟だという。担当者も「本当に完璧な方です」と舌を巻いている。

 なお、収録は宮城・仙台市内で行われ、今回は5回程度の更新を予定。前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑む羽生のメッセージは、大きな注目を集めそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fe00d3c8673ad5b45fed0e1cd980c7568712909




そうかあ。。。
一発収録かあ。
流石だわ、

ていうか、
やっぱり、と。


24TVやNHK花は咲く等のリンクでの収録も常に一発収録で完璧な演技を見せてきてた結弦くんだから、

同じくらい、丹念に準備してきて、
同じくらいの高度な集中力を傾けて収録に臨んでたんだろな。

それが見えるからこその、
「本当に完璧な方です」というコメントなんだろって、じわじわと伝わってくる・・虹虹


ヤフコメも、ご紹介しますね。
「そう思うグッド!」がたくさんついてます照れ


●2年ぶりの「こえのブログ」再開に歓喜しています。
ここぞという時に決め切る集中力がスケート以外の分野でも発揮されているのでしょうね。
しかも発声、抑揚の付け方、間のとり方などすべてにおいて進化しています。
努力家かつ器用な方、そして何においても全力だから習得が早いのでしょうか。
でも時にはカミカミの羽生選手も人間味があって、それはそれで魅力的ですけど。

●羽生君の収録は全て、”一発収録”なんですね。
たとえ表現者でも畑違いの仕事…本当に凄いです。
きっと周りの方々への配慮から、何回も何回も練習を積み重ねて収録に臨まれたのでしょう。

羽生君が皆から支持される理由は、スケートのみならず、何事にも感謝の心を持ち、一生懸命かつ真摯に取り組まれるからです。
その純粋さが見てる側に伝わるからこそ、ファン数が膨大に増えているのだと思います。
今季も精いっぱい応援できることが幸せです。

●試合の演技は「一発」しかできません。
試合は1年でわずか数分×数回しかなく、ここで全て決めないといけません。
傷めている足と喘息のため、氷上練習できるのはせいぜい1日2時間×週5日。
その他の長ーい時間は全て「これはフィギュアのためになるか?」を考えて行動を選び、余暇のゲームについてさえ「集中力を養うことができる」とおっしゃったことがあります。

声の収録も、習慣のように「一発」で決める集中力と気迫で臨まれているのでしょう。
こうしてスタッフに迷惑をかけず、密も避ける。
もしテイク2が出たら、それは聴く人のために、何かこだわりスイッチが入ったときかな?
これからも楽しみです!



◆「一発OK」だけが持つ光











食材、お総菜、料理キットの宅配オススメ。
お試しセットで比べてみて下さい。
野菜中心、肉&肉料理のみ、色々(*^-^*)







こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 



【前記事】
ちょっと酷過ぎ案件 #JO #宿泊ツアー #最低限の誠意 /男性の同意と法改正
JO最後の1枠発表! #ギリギリ #間に合った #最低限の誠意
眩い結弦くんが!!! #ペガサスシティ #羽生結弦 #名言 #お辞儀
祈りと呼吸と #東京住み #ショートトリップ #等々力渓谷 #等々力不動
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #羽生結弦 #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦


以下、オマケ

「男子と同じ点数を取っても、女子であるというただそれだけの理由で不合格になる中学生が存在している」
 



私も、かつて、
県立高校の志望校を決める時、
「女子だと、受からない」と担任から説得されて志望校を変えた経験があります。

(結局、その高校には、女子であってもテストで90%以上の得点率を達成すれば合格させてもらえると、後でクラスメイト女子(その高校の教師の子ども)から聞き、地団駄踏んだ記憶・・・・。で、そのクラスメイトは、その高校から志望校を変えず、合格したのでした・・・。)

まだまだ、女子だというだけで
進学の機会そのものが狭められていた、
そんな時代でした。

まだまだ、そんな大昔の話はリアルタイムで起きている、それも東京で、です。

まだまだ、まだまだ、道半ば。





こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ