アジアンオープン!/「F委員会推薦」って何だろ /北京五輪スケジュール変更 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日2本め



前記事:ちょっと酷過ぎ案件 #JO #宿泊ツアー #最低限の誠意 /男性の同意と法改正












Amazonでは
お節で5,000ポイント付与キャンペーン
※期間:10/10 23:59まで
※対象:クーポン割引後価格が
15,000円(税込)以上のおせち
味&安全性 両取りなら大地かな?

【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 



食材、お総菜、料理キットの宅配オススメ。
お試しセットで比べてみて下さい。
野菜中心、肉&肉料理のみ、色々(*^-^*)



駿くんは地方予選とJOのハシゴ??とか
地味に心配してましたが、
JO出場でも、地方大会は免除になるのね。

◆2021-2022シーズンの予選会通過者数とブロック大会、東西日本選手権大会の免除選手について
https://www.skatingjapan.or.jp/whatsnew/detail.php?id=102

◆2021~2022 予選会通過者数 2021.9.1


https://www.skatingjapan.or.jp/common/img/info/qualifying_2021.pdf

もうちょっとくっきり。



◆シード選手 (2021.09.21更新版 シード選手 )2021.09.21更新版

ジュニア女子 吉田陽菜 島田麻央
ジュニア男子 三浦佳生

シニア女子 紀平梨花 坂本花織 宮原知子
シニア男子 羽生結弦 宇野昌磨 鍵山優真

ペア 三浦璃来 / 木原龍一

アイスダンス 小松原美里 / 小松原尊





島田高志郎くんは、「F委員会推薦」ってことでの予選免除。

(ところで、「F委員会」って、何???)

コロナ禍での海外拠点の選手には、
必要な措置だと思います。

で、このような”特別な配慮”があったことは、
覚えておかねばね。

何かって言うと、
結弦くんのことをズルいと非難するアンチが、
後で難癖つけてきた時に備えて・・・。
(あー、めんどくさ!!!!)





朗報です。

北京の団体と個人戦の間に、
一日の中日が設けられました。



・・・・あああ、良かった・・・汗




そして!!!!
アジアンオープンのエントリーが発表されました!!!

◆ISU CS Asian Open Figure Skating Trophy 2021
Men
Entries


https://results.isu.org/events/cschn2021_Men.htm

日本からは駿くんと優真くん。
カオくんとセナくんが補欠です。

という訳で、
結弦くんの初戦はN杯なのかな?


じっくりじっくり、
4Aの練習をしながら、

プログラムの中で跳ぶジャンプを完成させるんだね。



・・・・結局、
なぜJOの最後の一枠がギリギリまで明かされなかった理由は、わからなかったね。


ねー。
フィギュアスケート界の「モヤモヤは、続く」だわ。

あーいやだあせる

いい加減にして欲しい。


今はまだ、
膨大な数の結弦くんのファンが

結弦くんが出そうで出なかった試合やアイスショーまで、なりゆきでお金を落としてくれてるけど、

引退したら、
そうはいかないってこと、

スケ連はよーく、覚えておいた方がいい。


私もきっと、
テレビ観戦するだけのライトファンに戻るだけ。







結弦くんが引退したら、

「羽生結弦記念館」が仙台に作られるだろうな。


年に何回か企画展があって、

衣装展とか、

仙台平の展示とか、

ファンアート祭りとか、

繰り返し、足を運びたくなるような、

聖地になるんだろな。


併設のカフェでは、

ギョーザが食べられるんだよ。

もちろん、味の素さんご提供で爆  笑


そして・・・・

もちろん、アイスリンクも作られるの。

毎年、ここで、

羽生結弦杯という、

新人発掘大会が開かれて、

優秀な成績を収めた選手は、

結弦くんから直に指導を受けられるんだよラブ

世界中から、

有望な子どもたちが集まってくるんだろな。




ああ、素敵。







こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m
◆好き嫌いcom:羽生選手のこと好き?嫌い? 



【前記事】
ちょっと酷過ぎ案件 #JO #宿泊ツアー #最低限の誠意 /男性の同意と法改正
JO最後の1枠発表! #ギリギリ #間に合った #最低限の誠意
眩い結弦くんが!!! #ペガサスシティ #羽生結弦 #名言 #お辞儀
祈りと呼吸と #東京住み #ショートトリップ #等々力渓谷 #等々力不動
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #羽生結弦 #カレンダー
著 羽生結弦というパワーワード『羽生結弦 未来をつくる』#羽生結弦 #ゆづ本 #公式本
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦


以下、オマケ

登米の、サメのキーホルダーだ照れ照れ

モネが預かってた鍵のね照れ








こちらも↓ぽちっとお願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ