(追記)スケアメ男子SP雑感 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

拡散して下さい!!→『署名活動!!AI導入による公正なジャッジ求める請願書

※避難生活も長期化しそうですね・・・。
避難所での、老若男女の最大公約数的な快・幸・健康を目指して→避難所での母乳育児・粉ミルク育児(各国版レジメ)

(追記)
着氷が大きく乱れ豪快にオーバーターンしても、ネイサンの4Lzには加点が付くが、アリエフくん4Tだとマイナスという謎採点については、前記事で言及しています。
GPS開幕!美麗動画♡ で、いきなり?!・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今朝放送された地上波だけ、早起きしてみました。

ミハル、ビチェンコさんら、お兄さんたちが見られなかったのは残念。

だけど、深夜早朝帯だからかな?
無駄な煽り映像もなく、
さくさく進む番組作りは快適でした。
テレ朝さん、
限られた時間に演技を詰め込んでくれてありがとう。

※スケアメ リザルト
http://www.isuresults.com/results/season1920/gpusa2019/

※男子SPプロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1920/gpusa2019/FSKMSINGLES-----------QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf


高志郎くん、
緊張感も感じるけど、大人びた大らかさも感じさせる素敵演技。FSガンバレ!!
→動画


友野くん、頑張ってるね!!
→動画
まだまだミルズ先生の振付をこなすだけで精いっぱい感はあるけど、
(だから、ジャンプへの集中が難しかったのかな?)

とてもよく身体が動いていて、
樹くんの姿がチラ見えするレベルになってきてる。

今後に期待!!




ジェイソン、織田くんの解説にまるっと同意。
スピンもステップも、加点4以下はあり得ない!!
→動画
早く事故の影響を心配しなくとも良いくらいに回復しますように。


ネイサンは、ジェイソンの後に見ると、
ほんと、アスレチック。
だからこそ、「音楽」というか、リズムとの一致が強調される。音楽性という語感とはまだまだ程多い印象。
切ない曲調に、アスレチックなパリパリの動き。

上体の動かし方も、体幹に影響を与えない動きで構成されてるから、疲労度も少ないし、ふらつくリスクも少ないだろうなと。

でも、ジャンプが点数源の今(4回転を転倒なく跳べばPCSがもれなくついてくる今)、この戦い方が、もっとも勝てる方法なんだよね。

賢いネイサンは、そこが分かってるし、そうやって勝つことが使命なのだとも思ってるのかなと想像してみたりする。
→動画

かおちゃんとかさ、日本選手も、
バレエを学ぶとか、顔の表情を出すとかよりも、

ネイサンの上体表現に学べば、PCSが取れるんじゃないの?!


ああ、時間切れ。
またね。

こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング


昨日までの記事
災害のときの母乳育児・粉ミルク育児について(各国版)
平昌五輪ゆづの凄まじき吸引力、改めて/N杯チケ二次販売(単日券)、清塚さん、ボーヤン手袋、ほか
SPUR12月号フモさん&織田くん/ゆづ出た週刊誌レビュー(週刊女性、フライデー)
なぜ避難が遅れて命を落としたか/いますぐ支援が届く募金先(子ども、ほか)
酷過ぎるタイトル~炎の体育会TV 、TBSの態度は?
誹謗中傷活動家が、味の素冷食に、悪質な書き込みをしていた件
YUZUぷーと、地上波で流れた胸筋映像・・・
GPS開幕!美麗動画♡ で、いきなり?!・・・


最後までお読み下さり、ありがとうございました。