酷過ぎるタイトル~炎の体育会TV 、TBSの態度は? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

拡散して下さい!!→『署名活動!!AI導入による公正なジャッジ求める請願書

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


信じられないタイトルです・・・ガーン

◆TBSのHP

炎の体育会TV ★今夜7時〜羽生結弦が勝てない…世界金が初ドッキリ★[字]
2019年10月19日 (土) ごご 3時30分〜

番組内容
【今夜7時~★2019世界の金メダリストが豪華集結★】 ▼羽生結弦が勝てない…2019フィギュア世界王者がドッキリ初挑戦! ▼マスクマンvs天才キッズ…2019世界陸上金メダリストが緊急参戦!その正体は?

監督・演出
【総合演出】七澤徹
プロデューサー
【チーフプロデューサー】
坂本義幸

【プロデューサー】
横山英士/北山孝/大畑合
http://www.tbs.co.jp/tv/20191019_4466.html


https://tv.so-net.ne.jp/schedule/101048201910191530.action

予告編

「羽生結弦に勝ったフィギュア世界王者が」

番組HP
http://www.tbs.co.jp/taiikukaitv/

FB
「10/19放送⛸ネイサンチェン選手🇺🇸が初出演㊗️世界選手権🥇金メダリストが変装しまくりで日本のキッズスケーター🇯🇵が大喜び🎉お見逃しなく」
https://www.facebook.com/taiikukaitv/videos/vb.207695636029335/553729992067326/?type=3&theater
予告編のアナウンス「羽生結弦に勝ったフィギュア世界王者が」


たしかに、
この前の世界選手権では、
あり得ない溶けたリンク事情のなかで、
ケガを抱えたまま出場した羽生選手は、
「世界最高得点を更新」しながらも、
ネイサンに負けてしまいましたが、

だからといって、

「勝てない」は、ないでしょう。


「勝てなかったことがある」なら、まだしも。


直近の冬季五輪は、平昌でしたね。

去年の2月でしたね。

ネイサンも出場していましたが、

金メダルを取ったのは、誰でしたか?



マスメディアに関わっている日本人で、

その問いに答えられない人なんて、

いるはずないと思ってましたが。



去年の五輪男子フィギュアで金メダルを取ったのは、

日本代表の羽生結弦選手です。



しかも、二連覇です。

66年間、世界中のどの男子選手も成しえなかった二連覇を、

羽生結弦選手が成し遂げたのです。


それをきっかけに、羽生選手は国民栄誉賞も贈られました。


そのような事実があるにも関わらず、

まるで、

一度も勝ったことがないような印象を与え、

今後も勝つ可能性がないと決めつける

「勝てない」という表現をするなど、

酷い中傷です。


勝っているのに「勝てない」と書いていることについては、

事実ではないことを謳っている点で、捏造でもあります。



ひどい名誉棄損。


(スケ連さん、出番ですよ!?


そもそも、

番組に全く関係のないアマチュアアスリートの名前を出して、

「●●に勝てない」などと書くのは、

誹謗中傷が主な目的なんでしょうか?


羽生選手と無関係な番組に、羽生選手の名前を使って注目させる手口は使い古されているけれど、

ここまであからさまに敵意を剥き出しににした表現は、番組の宣伝というレベルを超えています。悪質です!!


自国が世界に誇る五輪二連覇の英雄を、
なんとか貶したいのでしょうか?


いちアマチュア・アスリートに対して、

シーズンインのタイミングで、

番組の煽り文句として、

こんな表現をするTBSって、

どこまで非常識かつ悪辣なのでしょうか!!



スポンサーさんは、知ってるのかしら???
https://w.atwiki.jp/tvsponsor/pages/15.html

炎の体育会TV
※A・B枠と週替わりで前後交代(2011.10~2012.09)
(2019.04~)
1'00"…Kao(花王)、NISSAN(日産自動車)
0'30"…House(ハウス食品グループ)、野村證券、MARUHA NICHIRO、日清食品、ヤマト運輸、Daiwa House※2、三井不動産、AEON、アサヒビール




番組コピーを作ったのは、

いったい誰なんでしょう。

その意図は、何なんでしょう???


プロデューサーの坂本氏が、元凶???と、

複数の読者さまからご連絡いただきました。



「メンタリストDaiGoさん「赤坂を歩けなくしちゃうぞ」とTBSのPから脅された事を過去に動画で報告」
https://matome.naver.jp/odai/2156965080086569401



TBSさんの、会社としての見解を聞かせていただきたいです。

◆TBS ご意見・お問い合わせ(視聴者センター)
注意事項:https://www.tbs.co.jp/contact/

電話:03-3746-6666
 月〜日 10時から22時

郵便:〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6 TBS『番組名』宛

受付フォーム:https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/pc/contact/4945/enquete.do





こちらにもポチっといただけると
励みになります(*^-^*)

フィギュアスケートランキング



昨日までの記事
災害時 子ども・赤ちゃんの 心のケア  ~6つのお願い~ #母乳育児 #不登校
キシリちゃんクリファGET!!オンラインショップ在庫有、ほか、今日のいろいろ(#^.^#)
災害のときの母乳育児・粉ミルク育児について(各国版)
平昌五輪ゆづの凄まじき吸引力、改めて/N杯チケ二次販売(単日券)、清塚さん、ボーヤン手袋、ほか
SPUR12月号フモさん&織田くん/ゆづ出た週刊誌レビュー(週刊女性、フライデー)
なぜ避難が遅れて命を落としたか/いますぐ支援が届く募金先(子ども、ほか)

最後までおつきあい下さり、ありがとうございました。


この件を記事にする時間まで、なくなってしまいそうです・・・。