激ウマ!!!!宮城ふるさとプラザで見つけたお菓子 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

宮城ふるさとプラザって、行ったことありますか?
http://cocomiyagi.jp/(東京・池袋)

袴ゆづに、会えますよラブラブ



明日(7/15)まで、宮城の名産、ホヤの大試食会音譜クラッカー

ホヤ以外のお買い物でもくじ引きがあったり、
お祭り気分満載ラブラブ
さきほど、行ってきました!!!


◆伊達武将隊FB
池袋の宮城ふるさとプラザ
【旬食マルシェ】
特別試食会の予定は以下の通り
一. DATE'S KITCHEN
12:00〜/12:30〜/14:30〜/15:00〜
二. ロイヤル美食レシピ
13:15〜/13:45〜/15:45〜/16:15〜
三. みやぎSAKEバル
17:30〜/18:00〜/18:30〜
旬のほやを味わいに
皆出陣じゃ!!
伊達武将隊 伊達政宗

※なお、各回の15分前から整理券を配ります。
 先着です!!


「 DATE'S KITCHEN」
では、
ホヤのシンプルな加工品4種の試食。


日本酒が欲しくなる美味しさラブラブ

試食で出たホヤは、
女川の「いかや」さんの超新鮮なホヤ。
入口脇の出店スペースでも試食はいただけます。

ホヤ初心者の方でも食べやすいものから揃えてあるので、これまでご縁の無かった方も、是非ラブラブ


FBで「みやぎ旬食マルシェ」にイイね!して、その画面を2階で見せると200円のホヤ製品割引券が貰えるのも、お得だしウインク
https://www.facebook.com/ShunshokuMarche/

「ロイヤル美食レシピ」
では、
仙台ロイヤルパークホテルの料理長自らがサーブする「蒸しホヤの香草入り冷製パスタ」がもう、絶品で・・・音譜



※仙台ロイヤルパークホテルといえば・・・ラブ




伊達政宗公にも会えますウインク



(追記)
食べ損ねたのだけど、
ずんだソフトは店頭にあります。

ホヤボーヤもいました爆  笑



ここ、
宮城ふるさとプラザには、もう何度も来てるのだけど、
毎回、新しいものが見つかるのも楽しくて。

とにかく、品数抱負ウインクウインク



可愛い仙台駄菓子



超絶美味しかった!!
バター最中


最中の中には、餡子とバターが、
ただシンプルに挟んであるのだけど、
(混ぜてないところがミソ!!)

最中の皮のさくさくした軽さと、
本物バターのくちどけとが、
こんなに相性が良いとは、びっくり。

口に入れた瞬間、最中の皮とバターとが、
同時にほろりと崩れて溶ける、あの繊細さ、
たまりません爆  笑爆  笑


仙台平の小物は、レジの左脇にあります。


結弦くんがいただいた玉虫塗の小物も、
レジの隣です。



結弦くんが4年分いただいた新種の高級米、「金のいぶき」。
だて正夢も、同じ棚にあります。


この3日間だけ、スイカパンベル


売り切れご免、ほんとに、みるみる売れていってましたわよクラッカー



仙台土産の定番、結弦くんの大好物、
萩の月は、入り口入って正面に山積み。



常温!!って強調してるけど、
冷蔵庫で冷やして食べるとめっちゃ美味しいと教えていただきました、たった今ベル




入口脇では、
めったに手に入らない生ホヤ
冷凍していない蒸しホヤなど、
珍しいものだらけ。




味の濃ゆい「ホヤの肝試し」に決めました。

という訳で、買ってきたものいろいろウインク

ウチの娘も大好きな喜久福、あっこちゃんおススメのほうじ茶味が一番好き。

塩竈神社の塩竈ジンジャーエールと、
ミガキイチゴ、カネット赤
これはスパークリングワインです。


のたまごカステラ復刻版くるみゆべし


かすてら饅頭は、福引で当てました音譜
白餡がまろやかな甘さ。柔らかで美味。
復刻版くるみゆべしは、ちょっと堅めの懐かしい味。くるみたっぷりで、ナッツ好きの方にお勧め。

1000円以上買うと1回福引できるんです。




コメント欄で教えていただいた、ミニ白謙揚げ(いか、紅ショウガ)は、おつまみにも良いね。小さいのに食べ応えがあった。

お弁当やおにぎりにぴったりだなって選んだのが、気仙沼リアスフードの鰹ほぐし。ぶり、鮭、と3種類あって迷った末、選びました。カルディなどで買うよりリーズナブルだと思う。



今日も美味しいものに沢山出会えて、
まだ食べてないものもあるけれど、

最大のヒットはバター最中だわ。
通販探したけど、見つからなかったので、
宮城現地か、池袋だけでのお楽しみなのかも。

池袋までの往復を考えると、
通販の方がお得で便利なので、
自分用に、通販まとめを作っておく予定です。

お世話になった親戚とか友人への贈り物用に。
まとめておくと個人的にとても便利なのでウインク


ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
繋ぐ人 / 仙台巡りを貰った方へ
新キャンペーン来る!キシリちゃん全4種
TV番組追加 4/12(金)~ #ゆづTV
「仙台巡り」への要望書とは?~質疑応答書き起こし/実際の配布の様子
クリ家に元気なゆづ
会見力が際立つ選手 / アスリートイメージ

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


画像は、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。