今日は、FaOI仙台と幕張2日目!!/特別養子縁組って、知ってますか? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

今日は、FaOI仙台のBS放送ですねクラッカー

私は、子どもの行事と重なってるのでリアタイできないんですが、
(しかも、帰宅してからも、休日のチャンネル権はないので、たぶん、明日の早朝までは見られない・・・)
でもでもでも、とても楽しみ照れ

日本中の、今まで羽生選手の演技を見たことのない方々にも、見て欲しいなって思います。




放送時間が1時間と短いダイジェスト版だってことも、
フィギュアスケートのコアなファンにとっては物足りないものであっても、

五輪くらいでしか羽生選手の演技を見たことがない方々にとっては、

見飽きずに楽しんでもらえるMAXの時間なんじゃないかな。

お友だちや親などにも、気軽に勧められると思います。


妖艶で、大人っぽくて、





そして、五輪の時に見せた以上ともいえる迫力、熱量に、

魅了されてズドーンと落ちちゃう方、また増えちゃうんじゃないかな?




■FaOI仙台
7月7日(日) 12:00~13:00 BSフジ ※仙台放送の番組

■FaOI幕張(2日目)
7月7日(日) 17:00~21:00 CSテレ朝2


◆今後のFaOI放送予定

■富山公演
7月27日(土)11:55~13:00 BSフジ 
※7/5(金)に富山テレビで放送されたプログラム


■幕張公演
7月28日(日)17:00~21:00 CSテレ朝2 幕張公演最終日

■神戸公演
8月13日(火)17:00~20:30 CSテレ朝チャンネル2





◆今日明日の「フィギュアスケートレジェンドプログラム(CSテレ朝2)

■7/7(日) 20:00-21:00
「永井優香」(グランプリシリーズ2015カナダ大会)/「ネイサン・チェン」(グランプリシリーズ2018フランス大会優勝)/「羽生結弦」(グランプリファイナル2015&2016)/「髙橋大輔」(グランプリファイナル2007)

■7/8(月) 午前10:10-午前10:25
「羽生結弦」(グランプリシリーズ2011ロシア大会)



2011ロステレも、忘れられない大会。
結弦くんにとっては、シニアでの初優勝。

そして、
16歳でのGPS優勝は日本男子最年少という快挙でも知られるけど照れ


悲愴ちゃんの繊細かつダイナミックな表現、ロステレが一番魅力的じゃないかな?








「機転が勝敗を分けた。

中盤に予定していた3連続と2連続、2つの連続ジャンプから、いずれも最後のジャンプが抜けた。

だが、同じような場面で欲張り、むちゃをして転倒した中国杯の反省を生かして「冷静に」考えた。

慌てず3回転ループだけの部分に、基礎点1・4点の2回転トーループをつけた。このジャンプが勝負を分けた。

「0・1点以下の勝負だった。つけなければ絶対に負けていた。考えながらできたのが一番の収穫」と胸を張った。

 東日本大震災で仙台市の拠点のリンクを失い、全国を転々とした。ホテルに10連泊は当たり前。実家にはほとんど帰れなかった。

親しい友人も知人もいない中で、16歳の少年は「地元のために」と、技と心を磨いてきた。

「おかげで環境の変化が気にならなくなりました」。

7位に沈んだ昨年のロシア杯と同じリンクで、確かな1歩を刻んだ。」日刊スポーツ 2011.11.27

同時期に急成長中だったハビとも、初めて一緒の表彰台に乗ったんだよね。


EXのサムバディも大好き!!!

ヤンチャでドヤア!な結弦くんが、ちょーキュートラブラブ!





大好きなロステレです。



ところで、特別養子縁組って、聞いたこと、ありますか?

有名人が、こうやって体験談を公開することで、温かい家庭で育つことのできる子どもが増えていくことになると思います。武内由紀子 さんがメディアに公開したのも、自分の子となった子どもだけでなく、一人でも多くの子どもに幸せになって欲しいと願ってのことなんじゃないかな、素敵だなラブラブ

◆武内由紀子 特別養子縁組の長男と初対面の日を振り返る…生後4日「かわいい!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000120-dal-entまたはhttps://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/06/0012491657.shtml
特別養子縁組:何らかの事情で生みの親が育てられない子を(戸籍上でも)実の親子として育てる制度→詳細(フローレンス



実は私、先日、里親カフェっていうのに行ってきたんです。
里親希望者でなくとも、誰でもどうぞ、っていう気軽な会で、ワンドリンク付き500円。


実は、↑のフローレンスにも、その里親カフェにも、友人がおりまして、以前から「やるよ~ニコニコ」ってお誘いいただいてたんですが、やっと先日、伺うことができました。

大正時代から地域で頑張ってきた乳児院での、愛情豊かな生活を知り、でも、特定の大人との愛情に勝るものがない、ということで、里親を増やしたいという思い、そして、実際に今、里親として子育てしている方現在進行形での体験談。
あっという間の2時間でした。

次回は8/21(水)、9月には日曜開催。子どもの幸せを願う人であれば、誰でもウェルカムな会です。



主催している乳児院では、
抱っこのボランティアも、常時募集しているそうですよ。
(この乳児院以外でも、たぶん、募集していると思います。)








ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
夢と現実の狭間を・・・現実に立ち返り、立ち返り・・・・
スケ連が実行した、選手をSNSでの誹謗中傷から守るための措置は、何ですか?
FaOI富山!ニースワールド! 今夜~テレビ放送予定
集大成なのに!!!大切なお知らせって、何!?!/世界を狂わす17歳
FaOI富山BSフジ決定!! 富山動画感謝(*^-^*)
明日まで!「仙台巡り」応募ハガキ配布 

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


画像は、感謝してお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。