夢と現実の狭間を、現実に立ち返り、立ち返り・・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんのディープエッジを捉えるとしくんの耳の記憶が、素敵。

「ブレードとアイスリンクのエッジサウンドさえ
 アートです」

クリスタルメモリーズのリハ動画、ありがとうございますラブラブ


そして・・・・・

としくんが魂を込めて、

としくんの人生の結晶でもある、

この歌を、

文字通り、

結弦くんに捧げてくれたのだということがわかり、

胸がいっぱいです・・・・えーん



”はじめての CRYSTAL MEMORIES with ゆづ”







そのまま
夢の中にいたくていたくて
しょうがないけど

現実に立ち返り立ち返り
歌に集中する

まさに
夢と現実の狭間を
行ったり来たりの

無我夢中



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そのリハの結果、
マイクを変えたと。

「声音の粒をそろえる」ために、と。


我をアピールするのではなく、

結弦くんの演技を、より輝かせるために、

歌い方を変えて下さったとしくん。


だからこそ、

結弦くんの醸し出す透明感を、

より際立たせることになり、

歌(音楽)と演技との一体感、”合体”が、

成し遂げられたのですね。



実は、私、白状しますと、
アイスショーでのコラボ曲って、
あまり好きじゃなかったんです。

滑り込みの必要のない程度の、
ありきたりの振付で、

当り障りなく、
お客さんの目を楽しませるだけ・・・。
(もちろん、これまでにも例外はありましたけど!!)

特に、外国人スケーターが、
馴染みがないだろうに、
日本の歌謡曲に合わせて滑る姿には、
違和感を感じることもあり・・・。

なんていうか、
質感、世界観的に、
不協和音が出ないように、
個性を殺してる感が、
なんか、もったいなくて。
(もちろん、例外は、ありましたけど!!!)


敢て作ってみせた、
”そのショーだけのコラボ”っていう貴重価値よりも、

そのスケーターさんが、
1シーズンを賭ける決意をしたナンバーを、
真剣勝負として磨き上げているものを
見せてほしいって思ってきたんです。


でも・・・・
結弦くんだけは、違っていた。

今年のFaOIツアーが終わったら、
もう、二度と演じることが無いかもしれない曲であっても、

渾身の力で演じ、
日々、レベルアップしていく様が、
あまりにもドラマチック。

シーズンいっぱいかけて進化していく競技プロ同様に、

大切に、大切に、
想いをこめて滑っていた。


アイスショーの在り方を変えてしまった、というか、

こんな風に、

一期一会の世界を豊かに描き込んだスケーターは、

今までにいなかったのではないかとすら、

思われた。


結弦くんとがぶり四つに組み合った真剣勝負。

そこから一つの作品を作り上げていく作業ができたのは、

としくんだったからなんだと、

改めて、感謝。



ありがとうございました・・・・えーんえーん





ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)




最近の記事
7月は、ゆづだった!今頃注文した私~ANAさんのARアプリカレンダー
SEASONフォトブック来た!/妖艶な新プロ期待、スケ連プロフ、FaOIグッズ通販
国民栄誉賞受賞1周年~仙台平を見てきました/スケ連90周年で・・
カレンダー素敵だよおお~
最強のバランス~結弦くんの言葉と雪肌精を重ねた新スペシャルサイト

※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


画像は感謝してお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。