結弦くんからのプレゼント~山形のさくらんぼ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

toshⅼさん、たくさん結弦くんについてブログに書いてくれて、嬉しいね。
”みんなのほっぺはさくらんぼのように”




https://ameblo.jp/toshl-official/entry-12470251934.html




「いたがき」というのは、仙台の老舗果物屋さんなのねウインク
http://shop.itagaki-jp.com/shop/item_list?category_id=363362



FaOI仙台では、結弦くんが宮城だけでなく、
山形、秋田、と東北の他県の名物を差し入れてくれて、
toshlさんも、それをとっても喜んでくれて、
東北を広く盛り上げているのが素敵キラキラ

翁飴にも注文が殺到。
嬉しいな。



(能代の地方紙・北羽新聞)



私も子どもの頃にたべたことがあるけど、
翁飴って、ほんとに美味しい。
シンプルに美味しくて、幸せな気持ちになる。

ひと段落した頃に、私も注文しようっとニコニコ



(Toshlさんのブログから)



実はToshlさんは、
以前から、東北にも心を寄せ続けて下さってるのだと、
Toshlさんファンの方から教えていただきました。






toshlさんのブログにあった、
卒園歌『虹の道』を作ったという山形の保育園って、
この記事、映像の時の園なのかな?






たぶん年長さん。
toshlさんがグランドピアノで弾き語りするマスカレイドを、
身じろぎもせず、
すんごい集中で聴き入っている。

そして、山形のシャインマスカットでスイーツを作って食べる時の、
一緒に積み木で遊ぶ時の、
こどもたちとの和みよう。

ああ、こういうところ、
結弦くんと同じなんだ。

こどもたちに警戒心を抱かせないのは、Toshlさんの人徳。

こどもの目線に立てる方なんだな、だから、
こどもたちにすーっと受け入れられるんだな照れ





◆山形で龍玄としさんと三國清三シェフ、園児と歌やスイーツ作りで交流
https://yamagata.keizai.biz/headline/472/
「人口減少などの問題を抱える山形を音楽の力で盛り上げたい」と同園が企画。思いに賛同した龍玄さんが、親交の深いフランス料理シェフの三國さんに働き掛け、2人の訪問が実現した。(中略)
 イベントの最後には、龍玄さんから園児らへのお礼として自身が作詞作曲した「マスカレイド」を披露。迫力のある歌声に園児らは聴き入っていた。」




Toshlさんのマスカレイド、弾き語り。
カッコ良すぎる~クラッカー
このパッションにも、きっと結弦くんは応えられる、妄想広がり過ぎる。






もう明日から神戸。

そろそろ、映像やお写真が、
出演スケーターさんからお裾分け、来るかな?

でも私・・・まだ仙台の夢の中にいます。

やたら遅くてごめんなさい。

ゆっくりレポ残していきますね。



ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)





一昨日までの記事
仙台楽レポ3:熱狂と発狂と、それから。
CSは、評価が無理っぽいと、ジャッジの告白・・・・なのかな、これ・・・・
仙台美味!!仙台駅でGETしたものレポ
ほっこりのはずが~マイレピ更新/昌磨くん移籍?!
(ガラケーの方用)マイレピ35の結弦くん
結弦くんからのプレゼント~山形のさくらんぼ


※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について
※フィギュアスケート関連図書一覧


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


オマケ