中国杯、ハンヤンとのこと/週刊新潮は、元々誹謗中傷が大好きか・・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

婦人画報羽生結弦特別版、やっぱり売り切れちゃったね・・。
あちこちのサイトを見てみたけど、軒並み売り切れ・・・・。
家庭画報の時と同じ・・アセアセ

もしかしたら、amazonには、店頭からの戻り分で補充されるかも・・・流れ星
高額転売品には手を出さないで!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ソチ後のシーズン、2014年の中国杯の映像は、
翌日から、鬼のようにワイドショーがリピートしていて、
今、思い出しても、胸が痛みます。









そうなんですよ・・・。
あの渦中で、あの嵐のような言葉の暴力の中で、
結弦くんが治療を受け、療養していたのだと知った時、
自分の身体が切り刻まれているような感覚に襲われました。

あの時の報道は、
本当ならば、FS後のプレカンで、ブライアンから脳震盪の可能性がなかったことを米国のドクターに診断してもらったことが説明されていたのに、

それを隠して、

「脳震盪かもしれないのに、強行出場した」という決めつけ報道で、

いや、決めつけというよりも、

事実を隠していたのだから、

捏造というべき!!!

事実よりも話題性と視聴率、

集団リンチのようなバッシング、

人気者を引きずりおろす快感に酔ってるかのような異常な興奮。

そんなものが溢れるワイドショーが、何日間も続いた・・・。


修造さんは、知っていたのだろうか?

でも、FSの後で、車いすで現れた結弦くんと会ったなら、

真っ先に、尋ねないはずはない。

彼もアスリートであり、脳震盪の危険性を誰よりも知る人の一人なのだから。


そして、あの時、若干、いつものアンチだけでなく、

中国という国に対して、そもそも、良い感情をもっていない人は、

たしかに、中国の刺客だみたいなことをツイートしていた。

でも、フィギュアスケートを知っている人は、

あれがわざとではないことは、するにわかるし、

ふたりとも、気づいた瞬間に避けようとはしていた。

そして、あの二人が幼い頃からの仲良しだということも、

スケオタは皆、知っていた。

結弦くんはすぐに、

「ハンヤン、ハンヤン・・・」と呼びながら探しに行き、

そして、こんな風に、互いに謝罪し合い、




最終的には、

医務室で二人並んで手を繋いで治療を受けたのだと、

後日、ハンヤンが話していた。


この二人は、馬鹿みたいに仲が良いのだから。
















ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)





最近の記事
週間S潮は噓八百記事、ジュエルズ、婦人画報羽生結弦特別版 続報
2011年中国杯後、羽生選手インタビュー/モニュメント除幕式配信、13時から
モニュメント除幕式&結弦くんからのコメント ほか
結弦くんの決意と、掴んだ真実と/ユヅ、そんなことはないよ。完璧に滑ったなら・・・
婦人画報 ゆづ版/通常版、大急ぎレビュー!!
中国杯((((;゚Д゚))))・・脳震盪の危険はなかったと伝えてくれてありがとう!
県民が見たい羽生結弦ランキング・・・ていうか、全世界が見たいランキング!!
婦人画報羽生結弦特別版 読みました・・・(´;ω;`)・・・

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※アメンバー申請の受付について



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。