結弦くんの3.11企画2つ~結弦スタンプ&チャリティーオークション/アイリン仙台へ寄付 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め

結弦くんが、また今年もアイリン仙台に寄付したとお知らせがありましたラブ
詳しくは、この記事の最後に書きますね。

先に、結弦くんが協力している、
素敵な震災復興支援の企画、2つについて・・照れ


◆Yahoo! JAPAN「チャリティーオークション」
実施期間:2019年3月5日(火)~ 3月11日(月)


“復興への想いを込めた「モノ」を繋いでいくことで被災地を応援したい”というテーマに賛同した著名人や企業から提供されたアイテムによるチャリティーオークションを開催します。今回は、羽生結弦さん、松井秀喜さん、アレックス・ラミレスさん、吉田麻也さん、山本美月さん、河北麻友子さん、WWE Japanなど各界の著名人・団体から提供されるアイテムを多数出品。落札金は全額、東北をはじめとする被災各地の支援に活用します。
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2019/03/01c/

オークションの開催は、3/5(火)から、こちらで↓
https://fukko.yahoo.co.jp/auctions/


去年は、サマンサタバサさんの有志が落札して、仙台や羽生結弦展を開催している百貨店など、全国で展示してくれたんだよね音譜ニコニコラブラブ
「サマンサタバサ」だったとは!~オークション終了~結弦くんのスケート靴は850万円超に

横浜タカシマヤに羽生結弦展を見に行った際に、
拝んできました。結弦くんのサイン入りスケート靴。









この時は、エッジ無しだったけど、
今年はエッジ付き。

ということは、スケーターさんが落札して、
それを履いてアイスショーに出るとか、
そんなのも、あり?!

たぶん、一般人が落札できるような金額に収まるとは思えないので、入札するのは難しい~笑い泣き

でもきっと、サマンサタバサさんのように、
落札した幸せを、広くみんなに分けて下さるような方に落札されるんじゃないかな~照れ

いや、もちろん、アラブの石油王が3億円びっくりで落札し・・・みたいな夢物語が現実になったとしても、驚かないよウインク




もうひとつは、
私らもみんなが参加できるお手頃企画ニコニコ

私は、実はLINEやってないので買えないけど、ムスメに買ってあげたいな。


◆LINE公式より
購入が寄付になるLINEスタンプ「羽生結弦 3.11 SMILEスタンプ」
al-blog.line.me/ja/archives/78412699.html
宮城県仙台市出身で、オリンピック連覇を達成したフィギュアスケートの羽生結弦選手がスタンプになって登場します。
売上は全額、「災害復興支援特別基金」に寄付ウインク音譜クラッカー

■販売価格:240円/100コイン
■販売日時:3月7日~4月11日
■販売ページ:後日お知らせします

どんなデザインなんだろ。
やっぱり、羽根マークかな?

それとも。。。。似顔絵?!

販売開始が待ち遠しいな~照れ照れ





そして、アイリン仙台から、素敵なお知らせが来ました。

◆羽生選手からのご寄付について(アイスリンク仙台 新着情報 2019.02.27)

この度、羽生結弦選手より多額のご寄付をいただきましたことをご報告させていただきます。
羽生結弦選手からは、これまでにも度々のご寄付を頂戴いたしており、感謝に堪えません。
羽生結弦選手は、いつも地元仙台を深く愛され、また、「アイスリンク仙台」のことも、とても大切に思ってくださっています。
ここに深く感謝の意を表します。
https://icerink-sendai.net/news/detail.php?id=20

今回の寄付は、1,695,739円。
きっと、ぴょん落ちさんたちが買ってくれた『蒼い炎』の印税だね。
アイリン仙台への寄付、総額で27,008,514円だって・・・。

トロントに渡った時の置き土産、『蒼い炎』。
まだANAさんの所属になる前で、スポンサーもなかった頃。

お父さんやお母さんの収入だけでは厳しく、
地元の有志の方々からの寄付、そしてIOCの奨学金などで競技生活を成り立たせていた頃だったのに。

「蒼い炎」「蒼い炎II」の印税は全て、
結弦くんを育てたアイスリンク仙台に寄付されてきたんです。

蒼い炎II-飛翔編-


蒼い炎


アイリン仙台のマイクロバスなど、
様々な形で、結弦くんの寄付がリンクの運営を支えています。

私たち、本を買った一人一人のファンの気持ちが、結弦くんを通して、彼の感謝の気持ちを形にしている。

参加させてくれて、ありがとう、結弦くん。

故郷を愛し、
育ててくれたことに感謝し、

自分の後を追ってくる子どもたちのために、
いつも考えているんだよね、
自分に何ができるか。

そんな結弦くんを応援できることは、
私たちの誇りです。






ブログランキングの方にも、ぽちっと1票、
クリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


最近の記事
捏造報道について、考えさせられること
草太くん大復活、おめでとう!ほか、いろいろ結弦くん記事
(追記)フィギュア・スケーターズ・プラス vol.2 レビュー
予約開始!「通信DX 世界選手権2019 最速特集号」
そしてハビ・・・(´;ω;`)・・・アナザーストーリーズ バトン&プル
メド代表入りの顛末/ざわざわ乗り越えて、埼玉ワールド圧勝は羽生結弦選手だ!!!!
突然、ヴァーティゴ/震災をアクセサリーにしたのは、どっちだ!

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について