結弦くんのハタチの袴、ハタチの献血を思い出しつつ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くん度0%の前記事に[いいね!]してくださった方に、心からお礼を申し上げますm(__)m。

昨日は急に高熱が出た息子を休日当番医に連れていって、てんやわんやで、記事UPできませんでした。ご心配下さった方、ありがとうございました。


今日は、ファミマのクリファ第二弾開始の日!
あとでレポあげますねウインク


昨日は成人の日。
だからかな?
今日の夕方に、仙台の放送局からは、
仙台平の特集が放送されます。

◆1/15(火)18:10~19:00 NHK総合(宮城県域)
 『てれまさむね』
▽フィギュア羽生選手が着た「仙台平」を作った職人に思いを聞く
http://www4.nhk.or.jp/P2908/x/2019-01-15/21/58016/8242572/

私は見られないけど、女神様がきっと、どこかにあげてくださるだろうな。待ってます照れ


パンダライオンさんが栗原市成人式で、
「何か力になりたいと思って」羽生選手に応援ソングを贈ったって照れ







友野くんの成人式ニュース照れ





ご両親が結弦くんの成人式のためにご用意下さった羽織袴。
全日本直後に手術して入院中に成人式。
当然、出られなかった結弦くんだけど・・・。

家庭画報さんが夏に撮影して下さったものが懐かしいですね。

(当時の記事)
※羽生家家紋入り袴写真掲載誌、その他いろいろ、今週発売
※家庭画報新年号 袴ゆづの意味、価値を考えれば


最初は、なぜ、家庭画報なんだろ?って驚いたけど、(編集長の秋山和輝氏は、結弦くんに対して目を疑うような発言をネット上で繰り返していたので・・・。ちなみに2018年10月で家庭画報から離れたそうです。参考まで。)

実は、この企画を担当なさったのは、当時、副編集長だった方だと、あとで分かって納得したり、しましたね。

ニュースに映像も来て、眼福でございました照れ




成人の日の晴やかな映像はないけれど、
でも、ハタチの献血で、沢山のコメントをくれたよね。

たぶん、結弦くん本人は「献血できない人」だったんだろうけど、だからこそ、
献血できない人や、献血して貰って命を繋ぐ人の気持ちがわかるんだなって、
言葉の一つ一つが胸に響いた、あの頃。




このキャンペーンで、初めて献血に行ったゆづ友さん、沢山いたなあ。

私も意を決して出かけたのだけど・・・・。

結局、検査の結果、貧血でダメでした。

ああ、残念。


結弦くんのおかげで、献血の注目度は、かなりあがったよね。CMの注目度も高かったしクラッカー音譜






ハタチになった時の、
自分の子どもを羽生選手にみたいに育てるには、どうしたら良いかって質問されてた時の答えも、
素敵だったんだよねクラッカー

「子どもひとりひとりの良いところを見つけてあげて」って意味のこと、言ってたよね。

さきほど捜索願を出したこの動画、見つけていただけて文字起こししたので、別途Upしますね。



ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)



最近の記事
19歳の語った使命と、ずっと変わらず、使命を全うしようとしている姿に寄せて。
応援してくださった方々の思いがあってこその演技~日本スポーツ賞大賞に結弦くん
臨場感凄い!ヘルシンキGPSのフリーの演技当日の公開練習
【動画】羽生結弦、現役続行を明言 来季は4A!!氷上練習再開も!!
(追記)イノセンスが足りない?
今朝の動画/城田監督は疑問符を。
(追記)児童虐待問題、少しでも良くなるには??

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について