(追記)児童虐待問題、少しでも良くなるには?? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)上映劇場一覧を加えました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いつも素敵な翻訳記事や、結弦くんの貴重なお写真などをUPしてくださっているポプラさんが、
※臨場感凄い!ヘルシンキGPSのフリーの演技当日の公開練習

本業の方で、企画なさったイベントのお知らせがありました。


3月で、まだ先ですが、
定員に達したら〆切になるそうなので、

ちょっとでも、子どもの幸せ、

そして・・

児童虐待が気になるのでしたら、参加されてみませんか?

3月19日(火)の午後6時から新宿、参加無料です。




昨年映画化された、
「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の著者、


歌川たいじさん(虐待された当事者の方)のお話も聞けます。


体験者の気持ち、

そして虐待対応の専門家から、

今の日本の状況を聞く貴重な機会。 

英国との比較も、興味深いです。


専門家でも行政でもない、私たち一般人にも

何かできることが、

きっとあるはず!!


少なくとも、現状を理解するだけでも、

大きな意味があるはず。



詳細は、ポプラさんの記事で。

◆児童虐待のセミナー
https://ameblo.jp/popular2/entry-12429983250.html



イベントには行けない方も、
ポプラさんが「母さんがどんなに僕を嫌いでも」をご紹介下さった記事をお読みになったり、
https://ameblo.jp/popular2/entry-12425133272.html

原作本や映画に触れてみることで、
何か、扉が開くかもしれないなと、思います。


◆「母さんがどんなに僕を嫌いでも」


※amazon 新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも
※楽天 新版 母さんがどんなに僕を嫌いでも [ 歌川 たいじ ]



◆映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」
イオンシネマ等で、上映中。
上映劇場一覧(映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」公式)



ランキングボタンにもぽちっといただけると嬉しいです(*´ω`*)



最近の記事
アイスジュエルズvol.9 表紙来た~!!
YUZURU II 発売記念写真展 見てきたよ~羽生結弦写真展(東京・市ヶ谷)
19歳の語った使命と、ずっと変わらず、使命を全うしようとしている姿に寄せて。
応援してくださった方々の思いがあってこその演技~日本スポーツ賞大賞に結弦くん
臨場感凄い!ヘルシンキGPSのフリーの演技当日の公開練習
【動画】羽生結弦、現役続行を明言 来季は4A!!氷上練習再開も!!
(追記)イノセンスが足りない?
今朝の動画/城田監督は疑問符を。

感謝して、いろいろお借りしています。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請の受付について