他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


講座、オンラインサロン主宰

ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら】 

 

 
 
 
最近、副業先のマネージャーに
「仕事ぶりが素晴らしい」
という言葉をもらった。
 
 
別の上司にも
「つばめさんは○○の仕事できてる」
という言葉をもらった。
 
 
 
どんくさい私にとって
それは喜ばしいことなのに、
気分は良くなかった。
 
 
 
 
 
 
 
「でもできていないことあるし」
って受け取り拒否。
「そんなことで喜んで気を抜いちゃいけない」
って受け取り拒否。
 
 
 
そんな自分に気付いて思わず苦笑い🤣
 
 
 
「ちゃんと受け取るんだよ!」
ってクライアント様に
いつも言っているのにね~!🤣
 
 
 
 
 
 
 
「嬉しい言葉をもらったこと」と
「できていないことがあること」は
結びつけなくていい。
 
 
 
別々に、同時に、
持っておくことができる。
 
 
 
できていないことがあったら
褒められちゃいけない
なんてルールもないしね🤣
 
 
 
【別々に、同時に、
 持っておくことができる】
というのは
別の場面でも同じことが言える。
 
 
 
 
 
 
 
その方が書く文章が好きで
3年ほど読ませていただいている
メルマガがあります。
 
 
 
すごく優しくて、
寄り添いと背中を押す(行動させる)のが
上手なそのメルマガを読んで
 
 
 
「それに比べて私の文章は独りよがりかも…」
と、ついつい自分と比べがちなのですが、
自分と並べなくていいのです!
 
 
 
あの人は文章が上手!私は好き!
以上マル。でいい!
 
 
 
 
 
 
 
「あの人は文章が上手!私は好き!」と、
「私も寄り添える文章を書こう!」を
別々に、同時に、持つことができる。
 
 
 
「現状未熟な私」と
「こう在りたいなという理想の私」は
別々に、同時に、持つことができる。
 
 
 
自分で制限をかけて生きづらくするの
やめよう😊💓
だって苦しいでしょ?
 
 
 
苦しいということは
私たちは本来
「自由」で「可能性は無限大」なのに、
違うことしてるよ~のサイン。
 
 
 
 
 
 
 
 
「できていないこと」と
「褒められたこと」を
ごちゃ混ぜにしない。
 
 
 
「素敵だなと感じるもの」と
「自分」を
並べて自己否定しない。
 
 
 
「未熟な私」が
「理想の私」になるのは大変だ!と
繋げて理想を遠くしない。
 
 
 
 
【混ぜない、並べない、繋げない】
ご機嫌レディの三原則、
テストに出ます😊💓
 
 

 

【ご提供メニュー】
 
■1/28生きることが楽しくなる読書会
 課題図書:今日、誰のために生きる?
 1/6受付スタート
 
 
星を読めるようになる講座
 starlight星読み講座
 1/13受付スタート
 
 
■2/28雪解けLUNCH会
 1/31受付スタート
 
 
 満員御礼(3期2月スタート)
 
 
セッション 満員御礼!
 
 
【つばめSNS】

公式LINE(無料) 
お得な情報もいち早くお知らせします!
 
 


こちらのURLからもご登録いただけます♡
https://lin.ee/2KO0g84mG


Instagram

つばめワールド全開のアカウント♡

つばめ語録 も大好評!