どうせこう思われているんだろうなという、勝手な思い込み | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、

 

パピコです。

 

 

ワケの分からないタイトルながら、

 

 

この記事までたどり着いてくださってありがとうございますニヤニヤ

 

 

 

 

自分の勝手な思い込みが晴れて、

 

 

 

 

少し心が軽くなることがありまして。

 

 

 

 

 

 

 

何度もブログで書いているキンコン西野さん、

 

 

 

いつも圧倒されるのですが、

 

 

 

相変わらず超人なんです。

 

 

先週は一週間のうち、

 

 

 

京都→石川→東京→熊本→釧路→成田→スリランカ→上海→大阪→博多→佐世保→博多…そして、昨夜、ようやく自宅に帰ってきた。

 

 

らしいゲッソリ

 

 

 

 

この前、日本とタイの往復だけで疲れていた自分はなんだったんだ

 

 

 

 

 

そして去年のビジネス書グランプリを受賞した著書

 

 

「革命のファンファーレ」は

 

 

移動時間だけを使って、

 

 

 

 

スマホで、

 

 

 

4日で書き上げたらしいポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

いったいどうすれば

 

 

そんなことができるか

 

 

もはや想像もつかない

 

 

超人ぶり。

 

 

 

 

 

行動スケジュールからもわかるとおり、

 

 

西野さんは自由に世界を動き回っているし、

 

 

起きている時間をすべて自分のやりたいことにつぎ込んでますね。

 

 

 

映画製作、絵本制作、クラウドファンディング、漫才、テレビ、ブログ、執筆、なんかすごいんです。。。

 

 

 

 

僕の身近にも、

 

 

超人な先輩がいて、

 

 

昨年から起業されたらしいのですが。

 

 

 

 

起きている時間はすべて起業につぎ込んでいるので

 

 

10時間ぐらいパソコンを一切離れずに食事をとらないことも珍しくなく、

 

 

ほとんど睡眠もとらずに、

 

 

もう無我夢中にビジネスを拡大させてます。

 

 

 

 

その方も完全に世界を股にかけていて、

 

 

はじめてすぐに、もうビジネスは各国に広がっている勢い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西野さんも、その方も、

 

 

 

独身、

 

 

 

子供なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもじゃないけれど、

 

 

子どもがいて結婚している自分には

 

 

できない働き方をされてます。

 

 

 

 

 

 

そういう方のすさまじい仕事への熱量とかエネルギーを知ると、

 

 

やっぱり子供がいて

 

 

仕事の時間が限られているうちは

 

 

「超人的ですさまじいこと」

 

 

など達成できないんだろうな、

 

 

と思わされることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、心のどこかで

 

 

 

きっと一流の人たちは、

 

 

「ワークライフバランス」とか「イクメン」

 

 

とか言っている人を、

 

 

 

 

そんな甘いこと言ってちゃ

 

 

世の中変えるようなことできないよ!

 

 

 

と思っているんだろうなと勝手に思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん自分で決めた道だし、

 

 

 

それに全く後悔はないんだけれど,

 

 

 

 

なにかの悔しさがあって、

 

 

 

 

勝手に自己卑下していたところ。。。

 

 

 

 

 

 

 

西野さんが4児の父でもある相方の橿原さんのこと、

 

 

 

こんな風に書いてました。

 

 

梶原君の凄いところは、なんといっても「父ちゃんである」という点だ。

4児のパパである。

子供を育てながら仕事をしている梶原君を前にすると、自分の時間を自分にしか使っていない自分がセコく見えてくる。

 

子供を生み、そして育てあげている父ちゃんと母ちゃんは偉大で、どんなネタを書こうが、どんな本を書こうが、どんなサービスを作ろうが、かなわない。

この辺の考えは、相方が父ちゃんになったことで変わった。変えてもらった。

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

逆に西野さんから見たら、父親にはかなわない、と思っていたなんて

 

 

なんだか新鮮でした。

 

 

 

 

そして「ああいう人たちは自分のことをこう思っているんだろうな」というのは

 

 

ただの勝手な思い込みなんだと

 

 

また学びました。

 

 


 

 

 

 

 

 

みなさんにも

 

 

「相手はきっとこう思っているんだろうなぁ」

 

 

となんとなくモヤモヤしていたのが、

 

 

勘違いだと分かって心が軽くなったこと、ありますか??

 

 

 

 

人の心を勝手に推測して

 

 

自分を苦しめても仕方ないなという

 

 

ちょっとした気づきでした。

 

 

 

 

 

ではでは、

 

 

おやすみなさい流れ星

 

 

 

 

 

 

 

パピコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

バンコクで仕事、子育てしながら

奥さんの起業への挑戦も応援中!

 

希少なパパブロガーとして

仕事、家族の奮闘を綴ります。

 

 

音譜3月の人気記事音譜

 

早く寝なよ、が通じない

奥さんに何度言っても聞いてもらえない「早く寝なよ」の一言の裏の気持ち、つづりました(恥)

 

 

パピコ相談 ひろみさんとしゃべっちゃいました

旦那さんに相談事をもちかけられないという悩みのひろみさんとお話ししました!

 

早く帰るってムズカシイ

早くパーティーを切り上げるのに失敗。。。

 

1歳児との会話術

1歳児でもこんなことしゃべります!

 

パパとしてメイドさんと関わるときに気を付けていること

タイでの生活のカギはメイドさん。旦那さんには何ができる?

 

********************