奥さんの変化にドキドキ! | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんばんは、

 

 

パピコです。

 

 

 

 

明日の日曜日、

 

 

奥さんが2000バーツ(6000円)を払って、

 

 

 

人生初

 

 

ファッションコンサルをうけてきます!
 

 

もちろん僕は子守です

 

 

奥さんはいままで、

 

 

ラグジュアリーマインド講座

 

 

多動力&タイムマネジメント講座

 

 

週末起業講座

 

 

など、

 

MAYAさんのいろんな講座に参加してきましたが、

 

 

旦那としてのワクワク度

 

 

当然、今回のファッション講座が

 

 

ダントツで高いです。笑

 

 

 

 

 

しかも理論だけじゃなくて

 

 

二人でいろんなお店を回って

 

 

試着とショッピングもするらしいラブ

 

 

 

【コース内容】

第1部:ファッション基礎・これだけは!のポイントをテキスト化。10:00-11:00 

 

第2部:同行ショッピング(11:00-12:00)

プチプラショップにて、似合うファッションをご一緒にご提案していきます。

 

 

 

MAYAさん、

 

 

いつも素敵な服を着ていらっしゃる印象があるので、

 

 

ふたりでお店まで回ると聞いて、

 

 

我が家の家計が若干心配になっていたのですが、

 

 

この際、MAYAさんに身を委ねて、

 

 

おもいっきりチェンジして

 

 

帰ってきてほしいと思います!

 

 

 

 

 

僕自身がファッションに疎いので

 

僕から見れば奥さんはおしゃれだったし、

 

ファッションに関しても

 

ほとんど口出しはしたことない気がしますが、

 

これからは個人で仕事もしていくようだし、

 

バンコクではまわりの友人も

 

おしゃれな人が多くて

 

肩身が狭いとも言っていたので、

 

明日は絶好のチャンス!

 

 

 

僕が子連れになるので、

 

ファッション理論のところは参戦できなさそうですが、

 

ショッピング&試着のところはちょっと覗けるかな...❓

 

 

 

 

また、ビフォーアフター、

 

報告します!

 

 

 

 

 

 

わくわく!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

パピコ

 

 

 

 

 

夫婦でファッションに関して揉めた記事はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

********************

バンコクで仕事、子育てしながら

奥さんの起業への挑戦も応援中!

 

希少なパパブロガーとして

仕事、家族の奮闘を綴ります。

 

無料オンライン相談も受け付けてます。

パピコに相談!(詳細編)

4月は満席で締め切ります。次は5月相談です。

 

音譜2月の人気記事音譜

 

夫婦でブログをやる理由→

先を行く妻、追う夫?

 

仕事力向上のためにママ向け育児講座参加?

仕事力向上→育児力Up?

 

すべての親へ。すごい講座がありました!

魂の参加レポ・ママイキ@バンコク

 

バンコクの駐妻さんたちについて

「駐妻さんたちが楽しそうすぎる件」

 

言ってしまった後悔の一言

嫌ならやめちゃえば?

 

 

********************