\申込ゼロ→毎月満員御礼へ/

占い師さんを徹底サポート

 

顔出しなし!会社員しながら

週末占い師として5年目

 

がんサバイバー歴20年

シングルマザー(娘は18歳)

占い起業コンサルタント

あすか 

 

プロフィールはこちら

 


占い師さんのZoom背景について

先日の記事の続きを書きます。



私は、Zoom機能の

バーチャル背景やぼかしを

使う時と使わない時、

はっきり線引きしています。



バーチャル背景を使うのは

複数名が対象のセミナーや

グループコンサルのみ。




 

普段のZoom(個別コンサルや

タロットセッション)は、

バーチャル背景にはしません。

リアルな部屋を見せています。

 


何故かと言いますと

ただでさえ、占い師は

怪しまれるのが基本でして



特に私はSNSでは

顔も本名も出しておらず

住んでいる場所も非公開。



申込みはしたけれど、、、

「この人、本当に大丈夫?」

と不安に思いながらZoomに

入る人もいらっしゃるからです。

(勇気出して申込んでくれて感謝!)



だから私は、個別対応の時は

なるべく生活感を出して

怪しさを少しでも払拭したい!



バーチャル背景を使わず

違和感のないリアルな部屋を

お見せするほうがよいと

考えています。





いつも同じ背景ではなく

自分なりに調整しています。

 

 

時間によって

自然光の入り具合が違うし

洋服(トップス)の色も

Zoom顔映りに影響するので



事前にカメラチェックをして

パソコンや椅子、観葉植物の

位置を細かく動かします。



机は重いので、場所を

簡単に変えられませんが

椅子を移動するくらいなら

ささっとできますよね?



それだけでも

Zoomで見せる背景を

ガラッと変えられます☆彡

 

 

タロットセッションの時は

対応するお客様によって

窓辺に飾るサンキャッチャーの

色を変えたりもします。

 

 


このフレーム、オーダーメイドです♡Zoom背景のポイントとして壁に飾ります。

 


ただし、やりすぎはNG!



私は女優ライトは使いません。

安心感、清潔感は大事だけど 

美人に見せる必要まではない!

と思うからです。



言うまでもありませんが…

生活感を出し過ぎるのは

よくないですよね。

洗濯物が映ったりしないよう

くれぐれも気をつけて〜!

 

 

参考になったら嬉しいです^ ^