がんサバイバー歴19年

シングルマザー(娘は高3)

タロット・風水【週末占い師】

あすか です。

 

ゼロからの週末起業!

SNSやパソコンが苦手な

アラフィフ占い師さんを

二人三脚でサポート!

 

ベルプロフィールはこちら

抗がん剤治療からの
奇跡の出産→スピード離婚
正社員と2足の草鞋で現実変化!
あすかのインスタはこちら

↓↓↓
image

 

 

GWから夏至にかけて

体験セッションやお茶会を

企画する占い師さんが

多いですね。

 

 

同業の方から

「参加しませんか?」と

お声かけられることも

増えました。

 

 

 

 

参加することは

ほぼありませんけど、

同業の方の募集記事は

マメにチェックします。。

 

 

タイトルを見ても

イベントの内容が全く

イメージできない。。

 

 

どこから どうやって

申し込みするの?

 

 

おいくら?

対面?Zoom?

時間はどのくらい?

参加人数は?

 

 

 

 

興味を持ってくださった

お客様がいたとしても

 

 

募集内容に一箇所でも

わからないことあれば

「後でいっかー」と

そのまま忘れられがち。

 

 

素敵な占い師さんなのに

(実際は知らんけど)

残念!もったいなーいと

勝手に思ってます。

 

 

 

 

占い師さんは

目に見えない寄り添い力、

共感力が強い人が多いけど

 

 

逆に、目に見える

事務的な部分、SNS発信が

弱かったりする。

(私もそうだからわかる…)

 
 

募集前というのは

月商7桁レベルの人でも

ソワソワ、メンタルきつい。

ミスもしやすいと聞きます。

 

 

 

 

 自己流でやっている人は

尚更、募集記事の

ダブルチェックを誰かに

お願いするべきだと思う。

 

 

満員御礼にならないのは

あなたのスキルや経験や人柄に

問題があるからじゃなく

 

 

導線がめちゃくちゃだったり

単純に事務的な部分が

抜けていることが原因と

いうこともあるのです。

 

 

あなたの募集記事は

大丈夫?