\申込ゼロ→毎月満員御礼へ/

占い師さんを徹底サポート

 

顔出しなし!会社員しながら

週末占い師として5年目

 

がんサバイバー歴20年

シングルマザー(娘は高3)

占い起業コンサルタント

あすか 

 

プロフィールはこちら

 

 

リピートにつながらない…



嘆く占い師さんの話を聞くと

お客様にカードの解説を

している人が多いです。

 

 

image

 

 

じつは私も、占い師として

デビューしたばかりの頃は

しっかり解説していました。

 

 

お客様にタロットカードの

絵柄を細かく説明してた。



情報をぜんぶ伝えなくちゃ!

 

 

「伝える」ということに

とにかく必死でした。

(脇汗が半端なかった…)

 

 

image



昨日の夕飯の献立すら

コロッと忘れるのが私たち

アラフィフやアラフォー世代。

 

 

一度に3つ以上聞いたら

最初聞いたことは薄れちゃう。

だから、伝えすぎはよくない。



売れてなかった頃の私は

てんこ盛りで伝えすぎでした。



自分が占い師として

ちゃんと伝えられたか?



お客様に寄り添うよりも

自分にベクトルが向いていた。

そりゃリピートされないよね。



今はお客様に必要なことだけ

厳選して伝えています。

あえて触れないカードが

あるくらいです^ ^


 

image

 


お客様はタロットの意味を

知りたいわけじゃなくて

悩みを解決したいだけ。  



ちゃんと伝えなきゃ〜と

熱く解説しまくるあなたを

お客様は、冷めた目で見て

退屈してるかもしれんよ。

 

 

今日も応援しています☆彡