がんサバイバー歴19年

シングルマザー(娘は高3)

副業占い師のための

占い起業アドバイザー

あすか です。

 

顔出しナシ!SNS苦手でも

会社員と2足の草鞋で

週末占い師として4年。

 

無料鑑定から脱却したい

占い師さんを二人三脚で

個別サポート中!

 

ベルプロフィールはこちら

 

 

 それ、お金払ってでも

 受けたいと思う? 

 

 

高3の娘と一緒に

オープンキャンパスに

行きまして

 

 

究極のフロント開催とは

こういうことか!

と気づいたのです。

 

 

 

 

オープンキャンパス参加者は

その大学に入りたいと

明確に志望しているか、

他校と比較検討したい

高校生や保護者です。

 

 

それって、私たちが

占い起業でやっている

フロントエンド

(体験セッション)と同じ。

 

 

要は、自分のメニューの

一部を体験してもらい

気に入ってもらえたら

本命メニューへ…と。

 

 

image

 

 

大学のオープンキャンパスは

設備や雰囲気を見せて

先輩の声を聞かせて

入学後をイメージさせて

志望を固めさせるまでが

フロントエンドになり

 

 

入学から卒業までが

バックエンド(松竹梅の松)

本命商品の部分です。

 

 

image

 

 

今回のオープンキャンパスは

無料でしたが

参加費を払いたいくらいよかった

と感じた点を振り返ってみました。

 

 

まず、受付に到着して

行列を覚悟していたのに

臨機応変な対応で

並ぶことなくスルッと入場。

(素直に嬉しい!)

 

 

image

 

 

キャンパスは予想以上に広く

ゆるやかな坂があって

少し歩くだけで汗ダラダラ。

さっそくアゴが上がってきた。

 

 

ママ、オランウータンみたい。

首が前に出てカッコ悪い!

 

 

娘に怒られる始末、うぅ。

 

 

image

 

 

熱中症になるところでしたが

ミスト付の巨大扇風機や

涼しい休憩室のおかげで

元気回復。助かりました。

 

 

大学職員、学生スタッフ共に

連携プレイが気持ちよくて

【一応やってまーす】という

ヤル気なさそうな人は皆無。

(私、そういうの敏感)

 

 

image

 

 

座談会やキャンパスツアー、

トークセッションなど

魅力的な企画が満載で

 

 

まるでテーマパークに

来ているような

活気に溢れた空間でした。

 

 

そして、図書館フェチの私は

大学図書館のクオリティに

口を開けて見惚れた〜!

 

 

image

 

 

蔵書も素晴らしかったけど

館内のインテリアに圧倒。

 

 

写真はありませんが

オブジェもソファも

テーブルも絨毯の柄まで

素敵すぎる♡

 

 

さすが私学!

そこら辺のカフェより

オサレやーん!

 

 

イメージ図

 

 

大学図書館なので 

在学生は無料で使えると

わかっていますが

 

 

娘が入学したら

お金を払ってでも

ぜひ利用させてほしい!

と純粋に思ったのです。

(これ、大事なポイント!)

 

 

 

 

名前は書けませんが

こちらの大学は

私立の中でも学費が高い。

(ついでに偏差値も💧)

おまけに我が家から遠い!

 

 

だから正直悩んだけど

思い切って始発に乗って

オープンキャンパスに

参加して本当によかった!

 

 

image

 

 

学校パンフレットや

ホームページからは

読み取れないものを

実際に見て聞いて感じて

 

 

帰り際、饒舌な娘の

キラキラした目を見たら

親として、精一杯

娘を応援したいと思った。

 

 

入試に受かったら

学費は高くても気持ちよく

払いたい!と覚悟できた。

 

 

というわけで

非常に有意義な有料級の

オープンキャンパスでした。

 

 

image

 

 

今日の話、バックエンドまで

まだ進んでいない

起業初心者にも通ずる

ヒントがあると思うのです。

 

 

無料から有料につながらない…

公式LINE登録が全然増えない…

モンモンとお悩みの占い師さんへ

 

 

それ、もし自分が

受ける側の立場だとしたら

お金を払ってでも

受けたいと思いますか?

 

 

きっと、それが

答えなんだろうね…

 

(売れてなかった過去の自分へ♡)

 

 

本当は教えたくない!
 
受け取りはこちらをタップ

 

スタンプ一つ送ってください♡

 

 

💎 💎よく読まれている記事 💎💎