この猛暑の中。16年目のエアコン故障!一発で直った方法! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓【SALE★楽天1位】レビューより「ふかふかで全然痛くないです 買ってよかったですビックリマーク

↓楽天レビューより「何より感動したのは「冷却プレート」です。電源を入れて冷却ボタンを押すだけで、あっという間にプレートが冷たくなります」

↓楽天高評価★4.57:レビューより「毎朝、電車内で汗だくだったのが、かなり楽になったの言ってます音譜

 

 

スタースタースター

連日の猛暑の中。リビングのエアコンの効き目が弱い?と思い、フィルター掃除をしてみた。

 

綺麗になったフィルターと部品を取り付けて、さあ、運転再開!

 

しかし。

 

うぃーん、ガタ、うぃーん・・と、何か動く音がするが、一向に運転が開始されない。「クリーニング」の表示が光ったまま。

 

説明書によると、ちゃんと部品が設置されてない可能性があるとのことで、やり直す。

何度やっても、間違えてないし、絶対に、ちゃんと取り付いてる。

 

「故障かガーン」と諦めて、修理センターに電話したところ。

 

お母さん「15年以上経過しているため、部品の在庫がありません。もし、修理にうかがっても原因によっては、修理できない可能性があります。出張料は3200円です」

 

出張料をかけても修理できないことがある、つまり3200円は無駄?

 

いっそ、エアコンを買うか真顔・・いや高いなガーン

 

↓工事不要なスポットエアコンでいいか・・とも考えましたが、やっぱり、エアコンがないと不便かな・・。

 

悶々とした日々を1週間過ごした後(その間は、別部屋のエアコンの風を送り込んで過ごしていた)

 

スーパーでエアコンクリーナーを見かけた。「まぁ、ダメ元だけど、ワンチャンやってみるか」と購入して、早速、シューっと1本分、全部吹きかけたところ。


 

 

何事もなかったかのように、電源がついたキラキラ

(クリーニング表示が消えてる)

 

そして、凄い冷風!ホコリが取れてパワーアップ!

16年経過しても、まだまだ現役!といった風格さえ感じる。

 

いったい原因が何かははっきりしませんが、ほんの数百円のエアコンクリーナーで修理できたので、マジ、家計に助かりました!

 

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

三菱エアコン、霧ヶ峰、MSZ-SS228-W MSZ-SS258・228・SS368・SS408S・SS508S