【40代の私】両ひざの関節が痛い!意外だった、その原因と改善方法。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓楽天レビューより「見た目もかわいくてめちゃくちゃ冷たいです。この夏活躍してくれそうで楽しみ^_^ 子供達の分もリピしたいと思いますベル

↓amazonレビューより「足が楽になります!母の日にもプレゼントしました。とっても喜んでいました!!」

↓楽天高評価★4.57:レビューより「「電車通学の子ども用に購入。強さも変えられるので便利。毎朝、電車内で汗だくだったのが、かなり楽になったの言ってます音譜

 

 

スタースタースター

 

膝が痛い。片膝ではく、両膝。

 

そう思い始めたときは、「筋肉痛かな?」とシップを貼っていました。

 

が、1週間すぎ、2週間目に入ったとき。

 

「これは、ただの筋肉痛じゃないな・・」と思い始めました。

 

歩くたびに、両膝に鈍い痛み。

そして、階段は我慢しないと登れない、下がれない。

膝を曲げて何を取るときは、痛みを我慢するしかない。

 

おかしい。こんなに、膝に違和感を感じたのは初めて。

40代にして、こんな膝では、近い将来、歩けなくなる笑い泣き

 

同じように膝の関節の痛みがあり、整体に通っている会社の先輩(50代)に相談してみたところ。

 

にっこり「それね、原因は、おしりだよ上差し

 

おしり?膝なのに?

 

にっこり「おしりが硬いと、膝の痛みになるんだって。今、整体で、おしりをほぐしてもらってるんだよ。ここが、硬いはず」

 

と、私のおしりのツボを押す、先輩。

 

めちゃくちゃ、激痛!!!

 

↓楽天レビューより「一回目やった次の日にちゃんと筋肉痛になり効いている実感がありました。3日目にはお尻と太ももの境目が少し出てきたのを感じます。毎日コツコツやれば相当変わると期待しています!!

 

にっこり「膝が痛くない人は、ここを押しても痛くないのよ。痛いってことは、やっぱり、原因は、おしりだね。私みたいにひどくならないうちに、よくストレッチしておきなよ」

 

はい!!やります、おしりストレッチグッ

ということで、YouTubeでおしりのストレッチ動画を見ながら、風呂上りにストレッチ。暇があれば、おしりをもみもみ(←あやしい)して、ほぐすこと、3日間。そして、迎えた4日目の朝。

 

朝、起きたとき、膝が、めちゃくちゃスッキリしていましたキラキラ

 

たった、これだけのことで、こんなに膝が改善するなんて!しかも、なんのお金もかかってない!!おしりのストレッチ、大切!

 

座り仕事の人は、おしりが凝り固まっている人が多いらしいので、ストレッチしてみるとすっきりするかもしれません。

 

※ここに書いた改善方法は、あくまで、主婦の立ち話です。症状が悪い時には、病院へご相談くださいm(__)m

 

↓楽天レビューより「メッシュ素材のカバーと迷いましたが、こちらで正解でした。触り心地、座り心地とても良いです!!

↓ZIPで紹介!楽天レビューより「冷たくてほんとに気持ちがいいです! 夏に大活躍ですね、またリピしますキラキラ

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 
 
 
 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村