【高2・長男】私立高校の就学支援金申請!給付対象外?申請できない!から電話したら。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓楽天レビューより「値段、可愛さ、涼しさ 角度が色々と調整できる点全て満点ですビックリマーク 」

↓楽天高評価★4.61:レビューより「締め付けないので、つけやすいです!だけどしっかり落ちてこないのでとても良いですキラキラ

↓2024年5月発売☆東大理三卒以上の成績を論文で取得してきた慶應進学塾塾長が教える6大学合格のための裏ワザ勉強法ビックリマーク

 

 

今年も、私立高校の就学支援金の申請が始まりましたね。

 

超めんどくせ~!

 

必要書類に、課税証明書が必須ですって?所得制限がなくなったなら、住民票だけでいいじゃないの?

 

まぁ、文句を言っても仕方ないので、マニュアル通りに申請開始!

 

2年目になると画面に学校名や、受付番号、口座情報が自動入力されてるから、楽々~

 

ステップ4まで来た。

 

その次の画面で。

 

え?

 

「あなたは給付の対象ではありません」

 

え?お金がもらえないってこと???

 

慌てて、給付金の問い合わせセンターに電話したらら、

 

お父さん「奨学給付金」の対象でない』という意味です。就学支援金とは違います。

 

あ・・。「奨学金」て書いてあるわ笑い泣き

私のバカ。超勘違い。

 

っていうか、この画面いる??

わざわざ、ここで言われなくても、該当かどうかわかるはずだどね。

 

「次」をクリックしたら、無事に住民票と課税証明書を添付する画面がでて、無事に申請終了しました。

 

↓amazon★4.2:レビューより現実的で説得力ある内容でした。高校生だけでなく、保護者も勉強になる本でした。息子の受験勉強の参考になると思いますビックリマーク

↓楽天★4.84:レビューより「息子の高校で使用するということで、購入することにしました。 一つ前のモデルみたいですが、スペックは十分だと思いましたビックリマーク

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

クリックで、受験ブログ、2007年生まれの子の人気ブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村