【40代の私】死んだ後の準備。自作の「パスワード表」の作成。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 ↓楽天★4.49:レビューより「淡いベージュで、キレイめにもカジュアルにもどちらでも着れお気に入りの1枚です音譜

↓楽天ランキング1位★レビューより「子どもとプールに入るのに買いましたが、可愛くて気に入っていますキラキラ

↓楽天レビューより「何より感動したのは「冷却プレート」です。電源を入れて冷却ボタンを押すだけで、あっという間にプレートが冷たくなりますベル

 

 

スタースタースター

そろそろ、47歳になる私。


42歳で突然死した兄の年齢を超え。

46歳で死んだ母親の年齢も超えて、生きてますグッ

 

しかし、どうしても、真顔「もし、私が、突然死んでしまったら、どうなるんだろうか」という考えが毎日のように頭をかすめます。

 

なんとなく、「もしも」に備えて、準備してしまうのです。

 

ママ友の旦那様が突然死した時、「パソコンのパスワードがわからず、途方に暮れた」という話を聞きました。

 

そうか・・・。パスワードね真顔

今時、なんでもWEBだからね、わかんないと困るかも。

 

と、思い立ち、自前でパスワード表を作成しました!

 

↓エクセルで作成。A4で印刷。

↓インデックスをつけて、見つけやすいようにしています。

↓amazonレビューより「やはり世界最高のセキュリティーはアナログですね。笑」

 

結構、これは、生きている私にとっても便利ですニコニコ

 

あと、スマホの画面のロック解除は、「指紋認証」にしていますが、指紋の登録を、長男と、次男の分もしてあるので、万が一があっても、私のスマホは解除できるようにしてありますニコニコ

 

本当に、兄の場合は、前日まで元気に生きていたので、何の準備もなく、逝ってしまいました。最終的には、なんとかなるものですが、準備しておけるものは、残された人のために、やっておこうと思うのです。

 

↓amazonレビューより「父の相続は色々大変でした。知っておくことの大切さを知りましたビックリマーク

↓これまで通りの対策では課税財産が最大340万円アップしてしまいますビックリマーク

​​​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印




 

↓ランキングに参加しています。

もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村