【高2・長男】7月~高3/8月末まで。受講費の総額が、想像以上にヤバイ!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

amazon★4.5:過去の実際の入試問題から良問を厳選ビックリマーク「到達度チェック」「実戦演習」を収録。書き込んで整理した知識をその場で確認できます!

↓2024年5月発売☆東大理三卒以上の成績を論文で取得してきた慶應進学塾塾長が教える6大学合格のための裏ワザ勉強法ビックリマーク

 

↓amazon★4.2:レビューより現実的で説得力ある内容でした。高校生だけでなく、保護者も勉強になる本でした。息子の受験勉強の参考になると思いますビックリマーク

 

※こちらの記事は、2024年6/24に投稿した記事の再投稿です。

先週、長男の通う予備校「河合塾マナビス」の塾長と面談がありました。

 

そこで、提案されたのは、「高2の7月~高3の8月」までの14か月分の講座と授業料。

 

講座内容はこちら↓

 

 

そして、受講料はこちら↓

 

 

総額:854,817円!!!

(受講料が95万以上の倍は15%割引)

 

↓amazon4.3:レビューより「子どもが高校生になったので、受験情報をこれから学ぼうと思い購入しました。対談は面白かったですキラキラ

 

今まで英語のみを受講していたため、かなりお安くあがっていましたが、今回から、数学と物理が追加され、大幅に増額笑い泣き

 

なんとか安くならないものか??

 

不安「いらない講座とかないんですか?」と私。

 

お父さん「もう、これ以上は削れません」と塾長。

 

映像授業だから、「苦手なところだけ受講できる」っていうイメージでしたが、そうではないらしいタラー授業には受ける順番があり、志望校によって受けるべき授業というのが決まっていると。

 

不安「英語だけにしとく?数学は自分で頑張ってよ」と息子にいう私。

 

アセアセ「無理だよ。学校のレベルと大学受験のレベルは全然違うし。数学と物理も受講したい・・」

 

あああああああゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ここにきて、また、ものすごい金額の教育費がぁぁぁぁ!!!!

 

どうする私。

 

不安「とりあえず、検討させてください」と塾長に伝えて、面談は終わりました。

 

↓TikTokバズり中★マインド切り替えスイッチ付きの可愛いドラフィックス気分に合わせてマインドチェンジキラキラ

↓賢い子には「ねむり」が不可欠! 忙しくても睡眠を確保する最強メソッド

​​​​​下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月〜08年3月生まれの子へ

クリックで、受験ブログ、2007年生まれの子の人気ブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村