【高2長男】学校によってぜんぜん違う!先生との関係性。私立高校のママに聞いた先生の活用法。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

 

スタースタースター

※こちらは2024年5/7に投稿した記事の再投稿です。

4月より、私立高校の2年生になった長男ほっこり

 

今年度の予定を見ても、去年に引き続き「三者面談」はないようです。

 

保護者会で担任より。

お母さん「担任の私の直通の電話番号をおたよりに記載しています。何かあれば、お気軽に電話してください♪」

 

と、言われましたが、ぜんぜん知らない新卒みたいな先生。

 
いきなり電話で深い話をする訳にいかないしタラー
ネットで調べれば済むような質問したら悪い気もするしタラー
「うちの子の成績で、どのあたりの大学なら推薦してもらえますか?」と聞きたいけど、いきなり聞けないタラー
 
やっぱり、短い時間でも、先生と顔合わせて三者面談するってとても重要なことだと思います。
 
しかし、ママ友の娘ちゃんが通う私立(大学付属の)は、1年時より三者面談があるようとのこと。学校によって違うんですね。
 
ニコニコ「面談ないの?直通番号聞いてるの?じゃあ、バンバン電話しちゃいなよ!」とかなり、グイグイ行くタイプのご様子。
 
照れ「うちなんて、先生のLINEも知ってるから、遅刻寸前で家出たときは、先生にLINEして、『ちゃんと来てますか?』て聞いちゃうよ!
 
そ、そ、そんなことまで?
 
ウインク「なんでも聞いちゃえばいいだよ!」
 
気軽になんでも相談できる関係っていうのは羨ましいけど、「先生は大変そうだな~」と思った出来事でした。
 

↓偏差値だけでなく、「大学を、いろんな角度から見てみよう」をコンセプトに、編集部が調査・収集したデータ・ランキングを一挙に公開!ビックリマーク

↓amazonレビューより「友達に勧められて試してみたらとても良かったですキラキラ

↓高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村