【高校生長男】進学校の高い「学年目標」と、息子のせいで恥かいたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

↓スマホをロックして、勉強に集中ビックリマーク

↓楽天レビューより「勉強中、机で仮眠をとるときように購入しました。いつもは手が痺れてしばらく動けなかったけど、この枕を使用すると大丈夫でしたビックリマーク

↓amazonレビューより「友達に勧められて試してみたらとても良かったですキラキラ

 

スタースタースター

長男(高2)は、現在私立高校へ通っています。中堅どころの一応は「進学校」と言われるところです。

 

先日、行われた保護者会で発表されたのは、今年度の「学年目標」。

 

■英検2級を取得する(理系クラス限定)

 

ひょえ~びっくり

英検2級のレベルって。

2級は、準2級までしっかりつけてきた力を実生活の様々な分野で応用できる力を身につけている級で、レベルは高校卒業程度とされています。

※英検HPより

 

高校卒業レベルってことですよね?それを2年生のうちに取得しろってかっ!

 

最近、勉強をサボり気味の長男には、高い目標だわ笑い泣き

 

↓amazonレビューより「試験1週間前に購入しましたが、合格出来ました🎵」

 

そもそも、英検に詳しい私タラー今年は、いつ英検の試験があるのかしら??

 

担任から、一通りの説明が終わった後、お母さん「何かご質問はありませんか?」と聞かれたので。

 

ひらめきパー「先生、英検の申し込み案内は、学校から配布してもらえないんですか?」と聞いてみました。

 

お母さん「あの~、すでに生徒には、第1回目の申込書を配布しています」と先生。

 

そんなプリント貰ってない!

きっと、長男のバックの奥の方に眠っているに違いないむかっ

 

不安「あ、す、すいません。息子に聞いてます」と先生に詫びました。息子のだらしなさを大々的に披露してしまった。

 

あ~恥ずかしいチーン

 

↓テーマは生活必需品から水道光熱費、家計管理、老後資金、税金、社会保険料、住宅ローン、教育費…お得はどっち?

↓高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 


 

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村