【小学生ママ】9歳の熱性けいれんは「コロナ」か「インフル」の2択!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

楽天レビューよりニコニコ「低学年の時は切り取るのを楽しみにしてたので、四年生でも切り取りにして欲しかったです。 内容は問題なく、特に国語が良いと思いますラブラブ

↓楽天レビューより「キャプテンスタッグのボストンが非常に良かったので林間学校ようにこちらのリュックを購入しました。軽くていいですキラキラ

 

スタースタースター

熱性けいれんで、救急車に運ばれた次男(小3)。

(↓詳細はこちら)

 

その後、3日。熱が続き、やっと熱が下がっても、「咳」と「だるさ」が続き、なんとか学校に行っても、帰宅後からずーっと寝込んでる。食欲もないタラー

 

あれ??もしや、熱性けいれんの後遺症???

 

心配になって、再度、救急車で運ばれた病院へ行きました。

 

お父さん「熱が出た分、回復には時間がかかるのは、よくあることなので心配ありませんよ。全く、水分が取れないとか、固形物が全く食べられないということでしたら、心配ですが」

 

そこまでじゃないから、回復してるってことかなニコニコ

 

楽天★4.60:レビューより「小1になる娘用に買いましたが、長く使えそうなデザインもいっぱいあるし、なくなってしまったらまた買わせて下さいキラキラ

 

 

お父さん「当時の検査では、インフルが陰性でしたが、きっと熱がでたばかりだったので結果がでなかっただけですね」

 

そうだったんですか。

 

お父さん「熱性けいれんは、だいたい6歳くらいまででおさまります。9歳で熱性けいれんするのは、インフルか、コロナの2択です」

 

どうやら、最近は、高学年でも、コロナやインフルで熱性けいれんの子が増えてるみたい。

 

お父さん「それ以外で、9歳で熱性けいれんしていたら、それは、慎重によく検査しなければいけません」

 

次男の場合は、インフルか、コロナの可能性が大!(今さら、検査してもわからない)

 

そして、その翌日には、食欲がだいぶ戻り、今では、すっかり髻ですニコニコ(ただ、体重は減ったまま)

 

↓25%増量中★楽天レビューより「免疫をつけたかったので購入しましたが、お通じがとてもいい。良すぎるくらいです。菌に強い身体になってほしい!!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 
 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村