超自然派ママ友へ伝えられなかった「子供への辛口評価」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

楽天★4.62:レビューより「すみっこ大好きな娘のために購入。パッキン付きがうれしかったです音譜

楽天1位獲得:レビューより「色もかわいくて、長さ調整できるところがよかったです。新一年生用に購入しました音譜」 

 

スタースタースター

※2024年3/2に投稿した記事の再投稿です。

まだ、長男が小学校低学年の頃。PTA活動のため、ママ友Wにっこりさんと学校へ自転車DASH!

 

多目的ホールで活動をしていると、同じくらいの低学年の女の子女の子を連れてやってきた同じPTAママ。

 

PTA活動中は大人しく、とってもお利口さんにしていました。

 

終わりに近づき、暇そうにしていた女の子。Wさんと一緒に、話しかけてみました。

 

ニコニコ「何年生?」

 

女の子「2年生です」

 

にっこり「じゃあ、うちの子と一緒だね。何組?」

 

女の子「1組です」

 

にっこり「1組だったら、〇〇君と一緒だね」

 

女の子「〇〇君、知ってます。いつも、鼻水を垂らして汚らしいので嫌いです。

 

真顔真顔「・・・・そっかガーン

 

それ以上、何も言い出せなくなってしましました。

 

↓amazon★4.6:レビューより「インド計算方法のスキルを得る事により、算数のテストを解くスピードが劇的に飛躍しました!!

 

 

 

ママとは以前から仲がいいので、〇〇君が、アレルギーが酷くて、いつも鼻水がでちゃってるのはよく知ってました。

 

しかし、ママは超自然派の思考の持ち主。

食べ物はこだわりが強く。

病気をしても一切、薬を飲ませない。

幼少期に国から、指定されている予防接種も一切打たなかった。

 

 

そんなママ友なゆえ、アレルギーの薬は一切飲ませず。自然にまかせて、鼻水はそのままにしていました。

 

でも、自分の子供が、クラスメイトから「汚らしい」と思われてるなんてショックだよね。

 

PTA活動の帰り道。Wさん真顔とそんな話に。

 

真顔「〇〇君ママに、『アレルギーの薬くらい飲ませた方がいいよ』って伝えた方がいいかな?」

 

真顔「でもさ、『なんで?』って聞かれたら、なんて言っていいかわかんなし」

 

真顔「だよね・・。でも、友達だから、言ってあげた方がいい気がする」

 

真顔「そうだよね。仲がいい私たちから、言った方がいいよね」

 

と、言いあいながら、家に帰りましたが、その後、その話が、Wさんからも私からも〇〇君ママに伝えることはありませんでした。

 

〇〇君ママが、いきなり自然派を卒業するとは思えなかったし。

たぶん、「いいたい人には言わせておけばいい」って考えなので、伝えたところで、状況は変わらなかったと思います。あれから、7年経過してますが、今も変わらず超自然派です。

 

↓楽天口コミより「3年生のプリントは初めて購入します。 うちの子は来年から受験勉強の為塾に行くので、今年はこのプリントでしっかりと準備して毎日頑張りたいと思います!!

↓amazon★4.2:レビューより「コグトレの実践にあたり、伝え方や準備が難しい言葉でなくかいてあるので助かっています!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村