【再】【中学受験】「多動児クラス」だった甥っ子君が中学受験をした理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

「ストレスに弱い」「自信がない」「すぐあきらめる」子も大丈夫!心が弱いと思える子ほど、親の声かけでどんどん変わります!!

↓これいいですね音譜

 

*こちらの記事は、2021年8月に掲載した記事の再投稿です。

 

未就学児の時は、とにかく落ち着きが無かった甥っ子ちゃん。

小学校入学前には、『多動児クラス』に通い「席に座って授業を受ける」練習をしていました。そんな甥っ子君が中学受験をして、そして、有名私立中学に合格祝日

 

アメトピにも掲載されましたアップ読んでくださった方ありがとうございますビックリマーク

 

中学受験をすると聞いたとき、あまりにも驚いて。

 

思わず。

 

「どうして中学受験することにしたのか?」とママに聞いてしまいましたあせる

(そんなセンシティブなこと聞いちゃいけないよね・・と思いつつ)

 

↓『声かけ変換表』は、ネット上で 14 万シェアを越え!「愛着と信頼関係を築く声かけ」「子どもに自信を つける声かけ」「子育てがラクになる声かけ」目的別に分け 170 の声かけをまとめました。

 

その答えは。

「いじめに遭わないように」でした。

 

私立中学校だから、いじめがない。公立だからいじめにあうってことは無いと思うんだけど・・。

 

多分・・。

 

その場に、義理のお母さんがいたんです。

義母は、「子供は、勉強はいらん。外で遊ぶのが一番」というタイプ。我が息子の中学受験の時も、「勉強ばっかりでかわいそうやわ」としきりに言っていましたショボーン

 

その義母から反対を受けないようにするには、そういうのが一番いいビックリマークその理由は、お母さん対策なんじゃないかな~と勝手に思いました。

 

だって、甥っ子君は、愛嬌抜群で友達も多いビックリマークとてもいじめられるタイプには見えなかったので。

コロナでなかなか会えてないけど、とにかく頑張って合格した甥っ子君!素晴らしいと褒めてあげたいアップ

中学校は元気に通っているようですニコニコ

 

↓イメージしづらい図形問題を体験!「なんとなく」だった理解が、「納得」に変わります。図形が得点できればデカイです!

↓手筋編で学んだ手法を234枚の問題カードで図形問題を解くための直感力を養成。カードは持ち歩きでき、いつ・どこででも学習可能!

クリックすると「中学受験終了組」の集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村