【再】【中学受験】成績優秀だけど、忘れ物が多い子。母親が取った対策の逆転発想スゴイ! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓中学受験でぐんぐん伸びていく子と伸び悩む子の一番の違いは、幼児期・低学年の過ごし方にありましたひらめき電球

Amazon口コミより「今まで読んできた中学受験をテーマにした本に出てくる家族の形とはだいぶ違うものでしたが、出来るならこちらの形で成功を掴み取りたいと思いました!!

↓Amazon口コミより「子どもには、例文がとても分かりやすいようで、嫌がらず積極的に取り組んでくれています」!!

 

 

スタースタースター

 

*こちらの記事は再投稿です。2020年中学受験終了組です。

 

中学受験中に先生から聞いた話。

すごく、成績優秀だったY君。
しかし、とても忘れ物が多く、毎回注意をされていた。

注意をしても、直らない。

もう、根っからのおっちょこちょい

でも、忘れ物すると成績にも影響がでちゃうかも・・・・。

そこで、母親が取った行動は。

「全部、持たせちゃう!」

 

↓これ、すごくいいですね!!


必要なものだけ、持たせるから、忘れちゃう。

だから、全部持たせちゃえば、忘れないよねっていう発想。

お父さん「毎日、キャリーケースをコロコロさせて、全部持ってきてましたよビックリマーク

と先生。

最終的には、希望校へ合格したそう。

忘れ物したら、私なら、ガミガミ怒っちゃうけどね・・あせる
このお母さんの逆転の発想に脱帽笑い泣き

頭のいい子のお母さんはやっぱり、機転が利くのね!

 

↓「勉強しなさい!」「宿題しなさい!」とついガミガミ言ってしまう親御さん必読!!「もう終わり? もっと勉強したい!」子どもの知的好奇心を刺激するヒントが満載ビックリマーク

↓小学校3~6年生の国語でよく出る慣用句・ことわざや故事成語を、覚えやすいグループ分けで、学年をこえていっきに学習しますビックリマーク

↓・「相談役」になりつつ、しつけには厳しく・高学年も家庭での自学自習で大丈夫・ゲームは禁止せず、時間を決める、、など貴重な最後の3年間で教えたいことひらめき電球

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックすると中学受験終了組のブログの集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村