【小学生次男】ダンス先生への不満がとうとう爆発。子供が「傷つく気持ち」がわかってない! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓楽天★4.75:レビューより「小学生男子大喜び! 歩く時の姿勢が良くなったように思います!!」 

↓楽天1位★レビューより「子どもの友だちへのお礼として購入しました。 とても可愛くラッピングされており、子どもも自分用を欲しがっていました音譜

↓楽天★4.69:レビューより「履き心地が良いそうで、こればかり履いています。お姉さんぽいデザインもよいそうですラブラブ

 

スタースタースター
※2024年2/2に投稿した記事の再投稿です。
今度、次男が通うダンス教室の発表会があります。
先日、ダンスの先生より。
 
お母さん「ソロパートを決めるオーディションします!希望者の子だけ、参加してね。振付は自分で考えてね」と言われたそう(オーディションといっても、ただ教室で発表するってこと)
 
そんなことは初のこと。2小節の8カウント。たった、それだけだけど、そんなのは初のこと。
たった1週間しかないので、夜遅くまで、振付を考えて、練習していましたお月様星
 
オーディション当日。本人は、ニコ「やり切った」と満足気。数人の子が参加していたらしく。
 
お母さん「結果は、1週間後に発表します」と先生は言っていたらしい。
 
その間の1週間は、キラキラ「決まったかな?ダメだったかな?」とドキドキしながら待ちました。ソロの練習も続けてました。
 
一週間後、ダンス教室から戻ってきた次男。
 
 
どうだったか聞いてみたところ。
真顔「・・よくわからないけど、今日は、ソロを他の子が踊ってた」
 
え?誰が決まったとか言われてないの?
 
真顔「・・うん、名前は誰も言われてなかった」
 
なんだが、すごく曖昧ガーン
 
ダンス教室は、親の見学不可のため、先生と直接話すことはできず(基本、先生と直接話すのはNG。受付を通す必要がある)
 
結局、翌週も何もなく、ソロパートは他の子が踊ってたらしく、どうやら、うちの子はダメだったらしいと判明。
 
その一連の流れに、マジでイラっとしてますムカムカ
 
うちの子の実力がなくて、ダメだったってことは仕方ないとしてパーあせる
 
ダメだったなら、はっきりと「〇〇ちゃんに決まりました」といってほしい。
ひとことくらいお母さん「頑張ったね」くらいフォローがあってもいいじゃない??
先生にとっては、なんでもないことなんだろうけど。努力してきたことは、全く無視してるって。子供って、そういのは、傷つきやすいんだって。っていうか、
 
メンタルのフォローができないんだったら、最初から、そんなオーディションなんてやらなきゃいいのに。
 
所詮、ただの習い事だし。先生にとっては、「振付さえ覚えてもらえればそれでいい」ってことなんだろうけど。
 
子供にとっては、「先生」って、とても大きな存在。その人から、何も言われないって、どれだけ、テンションが下がることかわかってないのか。
 
本人の努力を間近で見ていた私は、本当にイラっとしてます。かれこれ、開校当初から、4年も通っていますが、先生への不信感がでてきちゃいます。(そもそも、天皇陛下並みに接見できない先生ってどうよムカムカ
 

↓楽天1位!楽天★4.36:レビューより「丁度成長期に差し掛かっていて、急成長中です!!食べる事で相乗効果があれば良いのですが、平均以上の勢いで今は伸びています。」

​​​​​​↓楽天1位★16冠:レビューより「箱を開けるなり、キャッキャ言って飛び跳ねて遊んでいます。お値段の割にバカ受けでこっちまで嬉しくなりました!!

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村