【小学生次男】平均体重以下!ガリガリの次男に続けてたこと。その後、身体測定の結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

↓楽天口コミより「3年生のプリントは初めて購入します。 うちの子は来年から受験勉強の為塾に行くので、今年はこのプリントでしっかりと準備して毎日頑張りたいと思います!!

↓楽天総合1位:楽天レビューより「食べる事で相乗効果があれば良いのですが、平均以上の勢いで今は伸びています。効果なのかどうかは分かりませんが、あくまで参考意見として!!

 

スタースタースター

小3の次男は、とにかく、見た目からして「ガリガリ」です。

ママ友からも心配されるくらいです。

 

 

もともと、あまり食欲がないので、食べない・・ガーン

でも、なんとかしたい!と常々思っていました。

そして、数か月前に受けた「かけっこ教室」で身長を伸ばすためには、「タンパク質」が必要!と力説されました。

 

 

そうだよね。たんぱく質ね!一念発起して。

 

 

↓amazon★4.5:レビューより「プロテインは飲みにくいイメージでしたが、こちらの商品はとても美味しくて飲みやすいです。リピートしています」

 

 

今までおにぎりと味噌汁だけ朝食をしっかりと出すようにしました(米、味噌汁、肉類(ウインナーなど)、卵、サラダ)

 

最初は、いざ、出してみると、結構ちゃんと食べます。今までサボっていた自分を悔やみました。

 

そして、1月にあった身体測定の結果!!

 

9月からの3か月で。

身長:+2.6

体重:+1.4

 

やったね!!

 

え?体重+1.4って少ないって?

 

でも9月は、-0.1だったので、それに比べたら、かなり好成績ですニコニコ

 

↓楽天1位獲得☆楽天レビューより「色んなタイプがある中、アプリと連動できる、軽い、コンパクト、デザイン、全てが欲しかった物にマッチしたので選びましたが正解だったと思います」

↓amazon★4.2:レビューより「 基本の確認ができ、付録はgood!」「子供はうんちが大好き!楽しくできます!」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村