【小2の次男】公園で出会った「超、図々しい上級生」!詐欺師みたいなテクニック! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

勉強ってつまらない。何をしたらいいの? 何で勉強するんだろう? そもそも「勉強」って何かな? そんな悩みや疑問を一緒に考えてみようキラキラ

↓楽しく解いているうちに、日本の歴史や文化にどんどんくわしくなります!読めば社会科が好きになるクイズブックですビックリマーク

 

スタースタースター

※こちらは2023年2/28に投稿した記事の再投稿です。

先日、久しぶりに次男と近所の公園に遊びに行きましたニコニコ

天気もよく、春らしい気候だったので公園にはたくさん子供たちが遊びに来ていましたチューリップ赤

 

私と次男が、フリスビーをしていると。

 

爆笑にっこり「こんにちは」と愛想のよい男の子二人組が声をかけてきました。

 

フリスビー、やる?と聞いてみたら、ニコニコ「やります!」と一緒にやることに。

 

特に、2人の一人、背が高いリーダーっぽい子。

 

にっこり「僕、〇小の5年生なんです!」と自己紹介から始まり。

 

ニコニコ「〇君(次男)と同じ小学校ですね」にっこり「縄跳び検定やりましたか?」と人懐っこい。

 

フリスビーに飽きると、持参した縄跳びで二重飛びやルービックキューブといった得意技を披露してきました。

 

ひらめき「すごいね~」と褒めてあげると、得意顔。

 

正直、その時点でちょっとめんどくさいと思いましたが、「まぁよくいる小学生男子って感じかな」と付き合っていました。

 

↓amazon★4.5:口コミより「学校で現代社会に時間費やすより、この本を先ず読むと良さそう!!

 

しばらく遊んだあと、見せてきたのは、壊れたニンテンドースイッチ。

 

真顔「これ、壊れてしまったんです」と黒いままの画面を見せてきた。

 

へぇ~じゃあ、遊べないね・・。

 

凝視「よかったら、おうちで遊ばせてもらえませんか?」

 

え?うち?

 

凝視「はい、お家の中で遊んでいいですか?

 

え?嫌だよ。

 

真顔「それはできないよ。あなたの親御さんも知らないし。親同士が知らない子は家には入れないよパー」とはっきりと断りました。

 

すると。

 

真顔「あ~あ、なんだか暇になっちゃな台風台風台風と態度、急変!

 

あんなに笑顔だった顔が、真顔になり、何もしゃべらなくなりまいした。

 

最初から、家が目的だったのかっっっ!!!やり方がマルチ商法みたいじゃないか!

 

同じ学校だと親し気に近寄り、壊れたスイッチを見せて同情をかう・・。もしかして、このパターンで、いつも誰かの家に入れてもらっているかも?!

 

もう、これ以上、その子と一緒の公園にいることが、居た堪れなくなり、すぐに次男と公園を後にしましたガーン

 

あ~あ、次男と遊ぼうと思ったのに、テンションだだ下がりで全部台無しムカムカ

 
 

↓学校で必ず覚えなければならないことから、何かと役に立つ一般教養的雑学までを、楽しみながら習得できる読み上げモジュール付きカルタゲーム音譜

↓親子でビックリ!算数がもっと得意にもっと好きに!算数のできる子だけが知っている。算数オリンピック入賞者も感動&実践!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村