【高1長男】インフル感染!出席停止の5日間。後半の「暇つぶし」と、その失敗。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

特注幅広!楽天★4.74:レビューより「甲高幅広、普段のサイズ26.5センチの娘に、26.5センチを購入しました。普段靴選びはとても苦労しますが、この靴は靴擦れもなく柔らかいので履きやすそうです!!

↓楽天1位!楽天★4.69:レビューより「子どもの宿泊研修に使用しようと購入しました。 容量も丁度良く、ロゴも他ブランドのものよりも主張し過ぎず控え目で良いと思います!!

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

スタースタースター

先日、長男(高1)が、「喉が痛い」と言い出した。

そして、その夜には、発熱。翌日には、39度超えの発熱!

 

もう、これは、インフルか、コロナのどっちかだ!と病院へ検査へ。最近、私もコロナに感染したばかりタラー

 

 

検査したところ、「インフルA」でしたガーン

 

ってことは、高校はお休みだよね・・。結局、月~金のまるっと一週間が「出席停止」の予定に。

 

まぁ、最初の2日は、熱で、寝てるだけだろう。

 

問題は、残りの3日。熱が下がって、元気になっても部屋から出れない。

 

つまり、超、超、超、暇びっくりマーク

 

かといって、ゲームやYouTube、タブレットばっかりでは目が悪くなる(本人も、視力低下を気にしている)

 

仕方ない、マンガでもレンタルするか・・。RENTAみたいなタブレットで見るのは、ぶー「目が疲れるから嫌」と長男。宅配レンタルを検索したら、「3日後発送」だって。遅いわ。

 

仕方なく、隣町の遠いゲオまで、マンガを借りに来ました

(近所の漫画レンタル屋はつぶれた)

 

キングダムを1~50巻かりてきました。これだけあれば、足りるでしょうびっくりマーク

長男は、ひたすらキングダムを読み続けていました。

 

真顔「元気になったし、休んだ分の勉強したら」と言ってましたが、真顔「う~ん、そのうちやる」とダラダラ。

 

暇つぶしに借りたけど、逆に「廃人」と化して、ゴロゴロ。全く勉強をしないで、5日間を過ごしてしまいました・・。漫画を与え過ぎたかチーン

 

よかれと思ったやったことが、逆に失敗しましたアセアセ

 

楽天★4.75:レビューより「私たちが育ってきた昭和の子育てから脱出して、令和の自分で考えて動ける大人に育てる子育ての軸のヒントが散りばめられいる、令和の子育て教科書として母子手帳と配ってほしいくらい」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 受験ブログへ

クリックでブログ村「受験ブログ」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村