【40代の私】2024年、2度目のコロナ感染!病状、経過と治療法。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓最大P32倍★楽天レビューより「厄祓いやお宮参りなどでいただいた木のお札を飾る場所がなかったため、リビングでもさりげなく置けるものを探していました」

↓自分で作る半額クーポン!レビューより「価格といい着心地といい普段着に最適だと思います!また利用したいと思います」!!

 

スタースタースター

2024年、新しい年が明けて。

めでたい気分も束の間、コロナに感染しましたチーン

 

発熱までの経過はこんな感じです。

 

■1/4(木)

仕事始め、夕方からに、なんとなく喉に違和感。

夜から微熱。

■1/5(金)

喉の痛み(まだ軽い)あるも、微熱はなくなったので、仕事へ。

そのうち、だんだん喉の痛みがひどくなる。

■1/6(土)

深夜から明け方にかけて、喉の痛みが強くなる。熱が急上昇。39度超(最高、39.7)

病院にて、コロナ検査。陽性反応。これで二度目。

 

 

病院の先生曰く。

お父さん「今、コロナとインフルエンザが大変増えてます。お正月でみなさん、人混みにお出かけしてますからね」

 

はい、年末年始は、大阪に帰省したり、初詣にいったり、イオンにいきましたタラー

 

お父さん「今のコロナは毒性が弱まっています。インフルエンザと同等か、インフルの方が辛いくらいです」

 

やっぱり、症状的にはインフルにそっくりでした。

 

お父さん「基礎疾患がなければ、重症化することもないですから、対処治療でいいと思います。解熱剤と、喉の痛み、痰を出すお薬をだしますね」

 

コロナの治療薬でなくて大丈夫ですか?

 

お父さん「いらないと思いますよ」

 

ならよかった(なぜなら、ママ友からコロナ治療薬は値段が高いと聞いてので)

 

解熱剤(ロキソニン)は家に在庫があったので、喉と痰の薬だけもらいました。

 

 

■1/6~7にかけては、熱が上がったり下がったり。薬の効果が切れると、喉が痛くなりました。一番のピーク。

 

■1/8 

朝、体が軽くなり、解熱。喉の痛みも軽減。ちょっと声が出しずらいくらい。かなり回復しました!

 

年明けから、震災や飛行機事故の大ニュースで話題になっていませんが、コロナとインフルはかなり数が増えているようなので、みなさまも気を付けてください!

 

50%OFF☆アルコール消毒!

↓あなたはつくれる?つくれない?女性ホルモンや更年期が気になる方におすすめの検査ですビックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓
ランキングに参加しています。
もし良かったらお願いしますm(__)m
  にほんブログ村 子育てブログへ
クリックするとブログ村サイトの「子育てブログ」の人気サイトが見られます♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村