【子宮筋腫】生理止めるホルモン剤「レルミナ」を躊躇う理由。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー↓amazon口コミよりメモ「更年期を前向きに過ごせる、具体的な役立つ情報がたくさん!」

↓楽天口コミよりメモもうこれは手放せません…高いと感じてしまい、何度か横道にそれて他のメーカー等を試しましたが、明らかに違います。私の場合良性の繊維腺腫がホルモンバランスで出るのですぐわかりました」

 

 

スタースタースター

 

ママ友から聞いた「ミレーナ(避妊リング)」で生理を止める方法。

 

拷問級の生理痛の回避ができるかも!とウキウキしながら、婦人科に来ましたが、結局、私には装着できないと判明笑い泣き(詳細→ミレーナを装着できない理由。

 

そんな私に、婦人科の先生から提案されたのが「レルミナ錠」びっくりマーク

 

生理を止め薬らしいです。

 

しかし、この薬は販売されたばかりで、強すぎるらしく。

半年ごとに、「ディナゲスト」と交代に飲む必要があるらしい。

 

↓先生の説明した図。

 

↓【女性ホルモンや更年期が気になる方へ】大豆イソフラボンをもとに体内で「エクオール」をつくれているかどうかを尿検査で簡単に調べることができる郵送型の尿検査キットですビックリマーク

 

とりあえず、薬を処方してもらいましたが、そこに書かれていた副作用が怖い。

 

ほてり、頭痛、多汗、月経異常、不正出血・・まれにうつ状態にもなるらしい。

 

拷問級の生理痛も嫌だけど、更年期症状に悩まされる毎日も辛い・・。

 

それに、もっと言わせてもらうとびっくりマーク

 

薬が高い!!!

 
1か月分で8620円!!
 
それと、病院の診察代を合わせたら、毎月1万くらいかかるってこと???
 
副作用と高額な医療費・・・。
 
次の生理が始まったら飲むように言われいますが、全くの向きにならないですアセアセ
 
どーしよ・・。ただ、また生理の激痛が始まったら、痛みに負けて飲むかも・・。
 
生理痛か副作用か。どっちに転んでも辛いチーン
 

↓5万人の子宮を診た女医が教える「大きくさせない」「つくらせない」極意ビックリマーク

↓楽天口コミよりメモ「生理等の体調変化も含めて、全体的に調子良いと思う1ヶ月でした。試してみて良かったです」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピ掲載されました♪​​​​​​​

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村